■twitter

■プロフィール

pom

Author:pom
"melee"(メレ)は
フランス語で「小粒石」を意味するジュエリー用語です。

職人という道を選んでから7年目。

meleeは3年目。

使い勝手にこだわりながら
1つ1つ丁寧に製作しています。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

melee2年◇
昨日から3月になりましたね(´∨`)

まだ寒くて早く春にならないかなぁ、、、


今日でmeleeとブログを始めて2年です!


去年の目標

”両立”

なんとかできた、、か、、な、、、?


1年目よりも多くイベントにも出展することができました!


今年の目標は

”情報発信”


ブログの更新も含め、イベントのディスプレイにも力をいれたいと思っています。


ツイッターを始めたこともあり、
1年目よりたくさんの方に知っていただけるようになりました!


ありがとうございます!


また1年よろしくお願い致します♪



20150522235639a6d.jpg





毎度読んでくださってありがとうございます♪

がんばれのぽちっお願いします( ´ ∨ ` )★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


あいさつ | 19:23:38 | コメント(0)
新年のご挨拶とお知らせ◇
挨拶が遅くなってしまいましたが、、



新年(かなーーーーり)あけてましておめでとうございます◇



(;゜◇゜;){遅っっ!!)


そうです、新年になって2ヶ月たっていしまいました(;´□`A)


去年からやらなきゃいけなかったお仕事がやっと目途がついたんですー!

長かったー!(;∨;)


今年の3月でmeleeは3年目に突入です!


今年の目標は

情報発信!


もっとmeleeのことを知ってもらいたい!ので

たくさんの方に伝えられるように

情報発信の仕方や方法を考えていきます!


2ヶ月なにもできなかったので、汗”
挽回していけるように頑張ります(`・n・)o



そしてイベントのお知らせ◇

twitterではお知らせできてたんですが


5月14,15日
デザインフェスタ vol.43  両日


の出展が決まりました!


繰り上げ当選できたんです!(;_;)うれしい

そして

5月28日
ヨコハマハンドメイドマルシェ2016  28日のみ

もデサフェスに続き出展決定しました!


今年は1日のみになってしまうと思いますがこちらもよろしくお願いします(´∨`oo



今から材料の準備(毎回出遅れるので、、汗”)や裁断を少しづつ進めてます!

新型も1型くらいは作りたいなー( ´ ∨ ` )


最後にこれまた久しぶりのかっぱ◇

お気に入りショットです★笑”







毎度読んでくださってありがとうございます♪

がんばれのぽちっお願いします( ´ ∨ ` )★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


あいさつ | 20:45:51 | コメント(0)
バッグぽーちの色について◇
今日はシルバーウィーク折り返しの日ですね!


みんな旅行とかかな?(´皿`)うきうき



うきうきのシルバーウィーク、、

私は毎度の通り通常出勤ですが(;∨;)へへへ




今回は色のお話し◇



早速
何を作るか計画ねって
革の裁断をはじめ

今はネームを作ってますが、、、

2015092121001466c.jpg


毎回"色"に困ります(°_°)



在庫数をあまり作っておけないし

好きな色や形ってみんな違うから

私が考えた組み合わせが絶対いい!
とはならないわけです(>_<)
当たり前ですけれど、、


難しい!


なので
毎回毎回
考えに考えながら色と型の組み合わせを考えてます。


1番頭を使って悩む時間です(>_<)


デザイン考えてるときもすごく頭使いますけどね!笑”



そして


meleeのバッグぽーち

ヌメ革は例外ですが、


1型で同じ素材の同じ色を使うことはありません。


ヌメ革以外は全て一点ものです。




なので、インスピレーションをビビッと感じたら

それはもう運命ですね( ´ ∨ ` )★きらり



イベント時に

手元にある革からであれば
色のみご相談お受けできます♪


たまーにこの形のこの色あればーなんてお声を参考にさせていただいてることもあります( ´∨|壁 ちらっ


次見たときにはある、、かも、、、?
です!






毎度読んでくださってありがとうございます♪

下のふんわりバナー
がんばれのぽちっお願いします( ´ ∨ ` )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

あいさつ | 21:32:06 | コメント(0)
melee1年◇
ついに3月♪

花粉が辛い時期ですが、笑”
暖かくなってきて桜が咲くのが待ち遠しいです(OvO)


今日で
meleeとブログを始めて1年たちました。

この1年、
初めてばかりで戸惑いもありましたが、
イベントでmeleeをみてお声をかけていただいたり、ご購入いただいたりと
とても励みになり

まず1年

迎えることができました。


2年目

両立

目標です!


もっと幅を広げていきたいです♪



また1年、
meleeをよろしくお願いします!





(・◇・){近々お知らせありますよー!)







”melee”はランキングに参加しています(>∨<)

下のふんわりバナーをぽちっとしていただくと
ランキングポイントが入ります(・∨・)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



あいさつ | 21:10:14 | コメント(0)
ブログデビュ♪
はじめまして!

革の鞄、バッグ、小物を中心に製作してる
pomです♪


ずっと前から少しずつ準備して
ようやくブログをはじめるところまでこれました!(●´∨`●)うれしい!


meleeは
フランス語で「小粒石」を意味するジュエリー用語です。
ジュエリーのような
小さいけれども輝きをくれるような原石を製作していきたいと思っています♪


相棒



モデル のかっぱと

作ったモノや
日々のことなんかを書いていけたらなぁと( ´∀` )ノ

よろしくお願いします♪

かっぱと




あいさつ | 15:57:29 | コメント(0)

FC2Ad

まとめ