■twitter

■プロフィール

pom

Author:pom
"melee"(メレ)は
フランス語で「小粒石」を意味するジュエリー用語です。

職人という道を選んでから7年目。

meleeは3年目。

使い勝手にこだわりながら
1つ1つ丁寧に製作しています。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

革小物たちと冊子◇
◇出展情報◇

デザインフェスタvol.46   11月11/12日(sat/sun)  両日

ブースナンバー:E-173



なんとこんな土壇場で
仕事で手を酷使し続けてるために右手が腫れてしまったっっ!

どどどどうしよう( ;∨;)



今回は小物たちの紹介を♪

20171108234158ee2.jpg

上の左から
マカロンケース
ピラミッドポーチ
レザーボーダーリング
スターボウピアスandイヤリングandブローチ
ミラー+ケース
コインケース
パスケース

※以前のご紹介記事がご覧になれますが、カラーは異なる場合があります。


どれもなかなかないデザインや特徴のあるものばかりなので
ぜひ見にきて頂けたら嬉しいです♪


上の全体の写真もまたInstagramにあげたいと思います( ´ ∨ ` )


そして
今回、こんなものもつくってみました

201711082341554e8.jpg


今回の秋冬のものを中心にした
写真と商品名を記載した冊子です


201711082341542a1.jpg


手のひらサイズの10Pのちょっとしたものなんですが
かわいくできて満足してます( ´ ∨ ` )笑”

上の写真の全体も載せてるんですが、
やっぱりネットで見る方がきれいですね


しかも今の段階で2冊しか作ってないです。笑”


ディスプレイと一緒にtake freeとしておくので
ぜひ気づいた方は見てみてくださいね♪




◇melee instagram◇始めました◇




毎回読んでくださり、本当にありがとうございます♪

拍手やバナークリックもとてもうれしいです★

下のバナー
応援のぽちっお願いします( ´ ∨ ` )


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

革小物 | 19:40:38 | コメント(0)
かちゃりぽーち◇レッド
◇出展情報◇

デザインフェスタvol.46   11月11/12日(sat/sun)  両日

ブースナンバー:E-173


当日がどんどん近くなってきました

ちょっとしたこまごました作業がなかなか終わりません(゜_゜;)

でも当日は天気がいいみたいで嬉しいです!



かちゃりぽーち◇

20171105200041aff.jpg


人気カラーのレッド
さらっとした手触りにはっきりとしたビビッドカラーです

内装はネイビーです


サイズ: about W16.5×H12×D5.5 cm
(口周り about W15.5×D3.5 cm)

※収納部分のサイズです


かっちり、ぱっちりに並んで大きく
iPhone8Plusがぴったり
さらに
2つ折り財布も入ります

20171105200044482.jpg


サイドにDカンもついているので
ホルダーをつけてサブバッグにも♪


おすすめホルダーははっきりしたレッドに合うキャメル

20171105200043afa.jpg

チェーンをつければショルダーバッグに

赤を取り入れることで、コーディネートがぐっと華やかになりますよ(´∨`)




◇melee instagram◇始めました◇




毎回読んでくださり、本当にありがとうございます♪

拍手やバナークリックもとてもうれしいです★

下のバナー
応援のぽちっお願いします( ´ ∨ ` )


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

革小物 | 20:00:53 | コメント(0)
かっちりぽーち◇キルティング模様
◇出展情報◇

デザインフェスタvol.46   11月11/12日(sat/sun)  両日

ブースナンバー:E-173


ついに今週になってしまいました!

毎度のことながら
近くなって準備を焦るという、、汗”


まだ紹介してないものもありますので
今週はあげていきたいと思います!


かっちりぽーち◇

201710170922027f3.jpg

牛革のキルティング型押しのブラウン

型押しなので
キルティングのステッチが切れてほどけてしまうことはありません(´∨`)

内装はチョコです


サイズ: about W16×H12×D4.5 cm

中は
iPhone8が入るサイズ感で
ポケットも1つついてます

裏側のポケットにはiPhoneSEや定期が入る大きさです



おすすめホルダーは落ち着いた感じでブラック

201710170922048e1.jpg


柄の型押しを使うのは初めてですが、かわいくできました(´∨`)

バッグにつけたり、
チェーンをつけてショルダーバッグとして♪



◇melee instagram◇始めました◇




毎回読んでくださり、本当にありがとうございます♪

拍手やバナークリックもとてもうれしいです★

下のバナー
応援のぽちっお願いします( ´ ∨ ` )


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

革小物 | 19:55:33 | コメント(0)
ファーマカロン◇
◇出展情報◇

デザインフェスタvol.46   11月11/12日(sat/sun)  両日

ブースナンバー:E-173


今日初めてインスタグラムに投稿してみました(´∨`)
まだよくわかってないので
あっているかちょっと不安なんですが、笑”

◇melee instagram◇

インスタグラムもよろしくお願いします



2年程前に一度製作した

ファーマカロン◇

2017110520003900e.jpg

口金ファーチャームと一緒で
本物のラビットファーを使っています

◇ナチュラル
◇ブラック

リアルファーなので
もふもふ、ふわふわです♪


中にはmeleeのロゴが押してあります♪


サイズ:直径 about3.5cm


中は綿が入っているので

繊細なデザインの
ちょっと外したときになくしてしまいそうなピアスやリング

もふんわり包んでくれます(´∨`)


小銭や小さいもの入れにも♪

500円玉なら6枚も入ります


ファーマカロンをバッグぽーちにつけて
バッグぽーちも今季の顔に大変身!

20171105200631901.jpg


もちろんバッグにつけても♪





毎回読んでくださり、本当にありがとうございます♪

拍手やバナークリックもとてもうれしいです★

下のバナー
応援のぽちっお願いします( ´ ∨ ` )


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

革小物 | 20:55:29 | コメント(0)
秋冬限定◇口金ファーチャーム
◇出展情報◇

デザインフェスタvol.46   11月11/12日(sat/sun)  両日

ブースナンバー:E-173


一昨日のRT祭では
たくさんのいいね、リツイートありがとうございます!


RT祭でも案内しましたが、
今回は秋冬限定のファー小物も一点づつ製作してます


そのうちのひとつ

◇口金ファーチャーム

20171102084728403.jpg

本物のラビットファーを使った

◇ナチュラル
◇ブラック

の2色になります♪

リアルファーなので、触り心地は抜群!
もふもふしててとってもかわいいです(>_<)♪


今年
ファーチャームがトレンドになってますが

どうせならかわいいだけでなく実用性もほしい!

と思い製作しました( ´ ∨ ` )


ファーチャームのように
丸みのあるフォルムにしているので
見た目よりも容量があります


サイズ: about 9cm(外径)
about W5×H6 cm(口金開き内寸)


中には
キャンディや小さいお菓子を入れたり
小銭入れや
鍵を入れたり

201711020847255ad.jpg

大ぶりのアクセサリー入れにしたり


何を入れて持つかを考えるのも
また楽しいですね( ´ ∨ ` )


リングナスカンなので、バッグの持ち手や金具部分につけて

20171102084727fc3.jpg

20171102084727233.jpg


いつも使ってるバッグがぐっと今季の顔に♪





◇melee instagram◇始めました◇





毎回読んでくださり、本当にありがとうございます♪

拍手やバナークリックもとてもうれしいです★

下のバナー
応援のぽちっお願いします( ´ ∨ ` )


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

革小物 | 19:00:20 | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ