■twitter

■プロフィール

pom

Author:pom
"melee"(メレ)は
フランス語で「小粒石」を意味するジュエリー用語です。

職人という道を選んでから7年目。

meleeは3年目。

使い勝手にこだわりながら
1つ1つ丁寧に製作しています。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ピローカートンクラッチ◇メタリック
◇出展情報◇

デザインフェスタvol.46   11月11/12日(sat/sun)  両日

ブースナンバー:E-173



今日は印刷をしてました!
ブランドのカードなんかも自分で作っているので
これからカットしていきます

いつか業者の方にお願いしてみたいです(´∨`)


ピローカートンクラッチ◇

20171106233939a7a.jpg

ブルーとブラックを混ぜたようなメタリックカラー

内装はブラック


中には
iPhone8が入る、マチのあるポケットがひとつ

サイズ: about W23×H18×D6 cm

横とマチはふくらみの部分の大きさです


長財布と定期、スマートフォン、リップが入ります♪

20171106233942d39.jpg


後ろにはDカンがついてるので
チェーンをつければショルダーバッグ
2重に通せばセミショルダーバッグに

201711062339414b5.jpg


横のホックをはずすと
ぺったんこになるので

201711062339430a0.jpg


保管するときに
形崩れもしにくく

又、旅行に行くときにもサブバッグとして
荷物の場所をとりません


シックなカラーに輝きが映えるバッグを
シンプルなコートと合わせて♪



◇melee instagram◇始めました◇




毎回読んでくださり、本当にありがとうございます♪

拍手やバナークリックもとてもうれしいです★

下のバナー
応援のぽちっお願いします( ´ ∨ ` )


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

バッグ | 19:30:58 | コメント(0)
ピローカートンクラッチ◇セミオーダー
最近になって
今のうちに
作業場(私の部屋)を使いやすくするために改装しようとしてるんですが

なかなかいいサイズのものがなかったりで、一向に進まなかったりしてます(´∨`)ははー



前回お話ししたセミオーダー(カラーオーダー)は

ピローカートンクラッチのオールネイビー♪


20160831131404cd6.jpeg

立体感がっっ!

よくわかるわかるすてきな写真です(T∨T)

これまたお友だちの旦那様が光の当て方にもこだわって撮ってくださいました!


スムースの牛革で
金具の色はシルバー
内装もネイビーでのオーダーです。


クラッチは
コンビや
革に柄があったり、表面加工されているものでしか作ってなかったのですが

シンプルに1枚の革で作るのも素敵だと思います!



そして
このバッグの特徴でもある
横のホックをはずすとぺったんこになった写真も撮っていただきました!

20160831131405160.jpeg

ぺったんこになることで
保管するときに
形崩れもしにくく、場所をとりませんよ♪


この写真
私、お気に入りです(´∨`ooありがとうございます


クラッチ、セミショルダー、ショルダー
の3wayで使えるバッグなので
コーディネートやシーンに合わせて
ぜひたくさん使っていただければうれしいです♪






毎度読んでくださってありがとうございます♪

拍手やバナークリックとてもうれしいです★

下のバナー
応援のぽちっお願いします( ´ ∨ ` )


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


バッグ | 22:00:03 | コメント(0)
かっちりのポシェットサイズ◇
8月があっという間にすぎて

昨日から9月!
秋が近づいてるのか、夜が過ごしやすいです(´∨`)



昨日から

■twitter の欄が新たにちゃんと!(はい!左見て!)


できました(´∨`)vいやっほい
(ちなみに前はプロフィール欄に無理やり埋め込んでただけ、汗”)

これも
いつもながらの頼りになりすぎるお友だちが(T∨T)できることが多すぎるよ、ありがとう!


そんなお友だちにいつもの感謝をこめて

かっちりデザインのショルダーを作らせてもらいました♪

20160831131403832.jpeg

はい!そして見てください、この素敵すぎる写真を、、!

いつも私が撮ってるのとは月とすっぽんほどの違いがありますよね(T∨T)


この素敵なお写真は
お友だちの旦那様がとってくれたんです(T∨T)夫婦してすばらしい才能、、

あれこれ工夫して撮っていただけたみたいで(T∨T)ありがたやっっ


サイズは about W22×H13×D5 cm

本来のサイズが about W16×H12×D4.5 cm

なので、横長サイズの長財布がすっぽり入るかっちりです★


革はネイビー、チェック共に牛革のコンビでこれからの秋冬にぴったり!
(この革の組み合わせもお友だちのチョイス!かわいい!)


柄ものはちゃんと

縫い目や重なるパーツ部分で柄が続くように裁断して縫製する

”柄合わせ”をして作るのがこだわりです!


手間はかかりますが
柄ものだとこの作りにすることで格段に見栄えが良いんです!


meleeではこういう細かなところもきにしながら作ってますよ(´∨`)



8月は
セミオーダーもいただいてたものがあるので
また載せますね♪


写真がまたすごく素敵なのでお楽しみに★





毎度読んでくださってありがとうございます♪

拍手やバナークリックとてもうれしいです★

下のバナー
応援のぽちっお願いします( ´ ∨ ` )


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村




バッグ | 20:43:04 | コメント(0)
ふんわりぽーち、、じゃなくてバッグ◇
◇出展情報◇

ハンドメイドインジャパンフェス 2016   7月23/24日(sat/sun)  両日
ハンドメイドインジャパンフェス2016

ブース:D-216



ついに明日、、
というよりもう今日ですね!

急いで(バケモノの子を見ながら)準備してたらこんな時間にー!


ちゃんとした写真がとれてないので
アップするか迷ったんですが

明日持っていく新作があるので
ちらっと載せます!


イベント時にお声掛けいただいてたものを形にしてみました!



ふんわりバッグ◇

20160723000651c73.jpg


これ、ぽーちじゃないんです!

普通のバッグの大きさなんです( ´ ∨ ` )♪


声を大にしてもう一度



普通のバッグの大きさなんです( ´ ∨ ` )!



普通の大きさでは作らないのかと声をかえていただくことが多かったので、

ディスプレイ的にもあった方がかわいいかな?と★


そのまま大きくするだけだと
使い勝手やバランスが難しいので
時間がかかってしまいました!

が!

完成しましたー!(昨日)


これしか写真がとれなかったので

時間があれば
明日Twitterで
持ってどのくらいの大きさかなんてのもアップできたらと思います( ´ ∨ ` )b


ディスプレイは
ふんわりペアにする予定なので

ぜひセットになったふんわりを見にきてください♪


D-216ですよ( ´ ∨ ` oo


また明日(今日)、明後日はTwitterでつぶやいていけたらと思います★



残念なことに
店番を誰かにお願いするのを忘れてまして
またひとり出展なので
他のところにまわれなくて悲しい(T_T)


その分たくさんお話できればと思います(OvO)

それでは今日に備えておやすみなさい♪






毎度読んでくださってありがとうございます♪

拍手やバナークリックとてもうれしいです★

下のバナー
応援のぽちっお願いします( ´ ∨ ` )


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村




バッグ | 00:32:55 | コメント(0)
ピローカートンクラッチ◇白とコンビ
◇出展情報◇

ハンドメイドインジャパンフェス 2016   7月23/24日(sat/sun)  両日
ハンドメイドインジャパンフェス2016

ブース:D-216



ラストスパートに入ってきてますが
まだ終わっておりません(;´□`A


ちょっといろいろアワアワしすぎてパニック!

ひとつひとつ!

ですね(;´□`A



在庫がなくなってたクラッチが続きます!


ピローカートンクラッチ◇

20160720200958480.jpg

melee3回目の革と革のコンビ★

白:牛革
柄:ゴート(床側プリント)


内装はネイビー★

20160720201001450.jpg

中にはちょっとしたマチのあるポケットがひとつ

サイズ: about W23×H18×D6 cm

横とマチはふくらみの部分の大きさです(´∋`)b


後ろにはDカンがついてるので
ショルダーにして持つことも(´皿`)v


横のホックをはずすと
ぺったんこになるので

201607202010007e3.jpg


保管するときに
形崩れもしにくく、場所をとりませんよ♪


そして
ついに柄の革がそこをつきまして

これがラストの幾何学柄のコンビバッグです!


気になる方はぜひ見にいらしてくださいね♪





毎度読んでくださってありがとうございます♪

拍手やバナークリックとてもうれしいです★

下のバナー
応援のぽちっお願いします( ´ ∨ ` )


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



バッグ | 20:32:34 | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ