■twitter

■プロフィール

pom

Author:pom
"melee"(メレ)は
フランス語で「小粒石」を意味するジュエリー用語です。

職人という道を選んでから7年目。

meleeは3年目。

使い勝手にこだわりながら
1つ1つ丁寧に製作しています。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

手縫いのこもの◇
今日は暖かかったですねー(●´∀`●)しあわせー


というか!

ははははは


拍手が!!(;゜□゜;)

うれしー(´;_;`)

ありがとうございます!


このmeleeをはじめる前に作ったこものいれ♪

コモノ 前 m

ヌメ革のハギレとちょうどいい長さのファスナーがあったので
ちくちくと♪

久しぶりに手縫いで(´∨`)


コモノ m

意外ときれいに縫えました♪


右側にフックをかけるところを作ったけど
Dカン通すの忘れた・・・笑”

他のバッグポーチもだけど

ちょっとプラスであったらいいなぁっていうのが浮かんできたぁ!


今度の休みにちょっと試作してみようかな(●>皿<●)ひひひっ



ブログ村に参加しました!
下のバナーぽちっと応援お願いします(●>_<●)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

革小物 | 21:29:47 | コメント(0)
ぷちメモ◇
最近また寒いですね(((;´_`;)))

絶賛風邪っぴきちゅうです(((´・_・`)))


手乗りサイズのぷちメモ帳を作りましたー♪

コルク memo all m

革を裏から表に巻いて

端ミシンをかけました(´∨`)

真ん中にはmeleeの刻印を★

memo 刻印 m

枚数は20枚♪

紙も普通紙じゃなくて千代紙てきなやつにしました!


紙をミシンで縫うのはなんか緊張します((;゜_゜;))笑”


ちょっとしたメモの持ち歩きに便利ー!
早速使ってます♪

もっとカラーバリエーションを増やしたいなーー(´∨`)



ブログ村に参加しました!
下のバナーぽちっと
応援お願いします(●>_<●)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


革小物 | 21:39:05 | コメント(0)
初!
きゃはーーーー!

ついに申し込みしてしまいました!

ヨコハマハンドメイドマルシェ2014

6月の7,8日に開催される

ヨコハマハンドメイドマルシェ2014

に出展いたします♪


去年から気になって気になって・・・

だしてみたかったけど

初出展がこんな大きいイベントはこわくて(;´_`;)


だけどやってみたい気持ちが勝ちました!笑”


3月いっぱいまで募集してるみたいなので
気になった方ぜひーー♪

meleeで出展者一覧にいるので宜しくお願いします(●´∨`●)



ブログ村に参加しました!
下のバナーぽちっと応援お願いします(●´∨`●)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

イベント | 20:25:35 | コメント(0)
マカロンケースの中◇
今日は昨日より暖かくて過ごしやすいー!

パソコン作業をしながら
魔女の宅急便を見て癒され中(´∨`)ほっこり


マカロンケースの中にもmeleeのマークを入れたくて
自分で消しゴムで作って押してみました♪

マカロン 中 m

ファスナーに合わせた色で♪

初めて彫ったし
何せぶきっちょで、笑”

100均で買った消しゴムだったし
彫ってる途中でぼろぼろしてきちゃうし


実際の刻印とは似ても似つかず・・・泣”


でもこれも味かなーーなんて(;´∀`;)





(;´∀`;)




もっとうまくできるようにがんばろ・・・(;´∀`;)



ブログ村に参加しました!
下のバナーぽちっと応援お願いします(●´∨`●)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

革小物 | 16:07:31 | コメント(0)
マカロンケース◇
前々から気になっていたマカロンケース!

作ってみたくて作ってみたくて!

欲望に負けて
プラ芯を買って作りました(´∀`)ノ

コルク マカロン all m

5色展開の

◇ピンク
◇イエロー
◇スカイブルー
◇ラベンダー
◇パステルグリーン

表面は
以前イタリア市があったときに買ったハギレの革

マカロンの表面にぴったりー!(゜□゜)
でした♪


勢いで作ってみたけど
意外にいい出来かも!!笑”

ふっくら感が上手にできてうれしいー♪



ブログ村に参加しました!
ぜひ応援よろしくお願いします(●´∨`●)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

革小物 | 14:55:38 | コメント(0)
ブログデビュ♪
はじめまして!

革の鞄、バッグ、小物を中心に製作してる
pomです♪


ずっと前から少しずつ準備して
ようやくブログをはじめるところまでこれました!(●´∨`●)うれしい!


meleeは
フランス語で「小粒石」を意味するジュエリー用語です。
ジュエリーのような
小さいけれども輝きをくれるような原石を製作していきたいと思っています♪


相棒



モデル のかっぱと

作ったモノや
日々のことなんかを書いていけたらなぁと( ´∀` )ノ

よろしくお願いします♪

かっぱと




あいさつ | 15:57:29 | コメント(0)
前のページ

FC2Ad

まとめ