■twitter

■プロフィール

pom

Author:pom
"melee"(メレ)は
フランス語で「小粒石」を意味するジュエリー用語です。

職人という道を選んでから7年目。

meleeは3年目。

使い勝手にこだわりながら
1つ1つ丁寧に製作しています。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

革の買出し
親知らずを抜いたあとはまだまだズキズキです・・・(;´∀`A)


革をもう買出しに行ってる時間があまりないので

革も
買出しに行っておきました♪

今回は明るめの色を買ってきたので
ちょうどイベントがある時期にはいいんじゃないかなーと(´∨`)


あー早く作りたいです(;_;)

歯が痛いってほんとーに辛いですね(´;∀;`)


さすがに作業は出来なさそうなので

タグとカードのデザインにうちこみます(´∀`)


かっぱ リュック 正面

今日は天気が悪いので

天気のいい日のかっぱを♪




ブログ村参加してます!
下のバナーぽちっと
応援お願いします(●>_<●)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

日々 | 13:56:35 | コメント(0)
買出し
こんにちわ!

ちょっと入院してました(;´∀`A)

親知らずを抜いてきたんですが

痛いですね、、やっぱり(;∀;)


そんな入院前に
ヨコハマハンドメイドマルシェにむけて
金具の買出しに行って来ましたー♪

材料 1

ファスナーに
打ち具に
カンとかの金具たち(ノ´∨`●)

早くいろいろ進めるためにも

ちょっとしばらく休んで静養します・・・



下のバナーぽちっと
応援お願いします(●>_<●)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

日々 | 12:22:03 | コメント(0)
イベントのメイン変更♪
また一週間が始まりましたね(´∀`)

今日は一段と花粉がひどくて・・・(;∀;)

そしてまた拍手が!(;゜□゜;)

うれしいです(;_;)
ありがとうございます(;_;)
がんばります(;_;)


そういえば
ヨコハマハンドメイドマルシェ2014に出展することになり

出展者一覧に
”melee”
がいるのですが

メイン画像を

かっぱと


かっぱから変えて


バッグぽーちの

ふんわり 手比較

シンプルな感じに♪

メイン見て

「あれ?」

って興味を持ってもらえたらうれしいな(●>∨<●)



ブログ村に参加しました!
下のバナーぽちっと
応援お願いします(●>_<●)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

日々 | 21:30:19 | コメント(0)
リュックぽーち◇
久々に花粉が辛い今日です(;´i_`;)ずる

お外には
残念ながら出たくないので、笑”
また新しいパターンでもとろうかな♪


前に作ったバッグ型のぽーち!

略してバッグぽーち!(あれ?略す意味ない?笑”)

のリュック型です♪

コルク リュック all m

写真のリュックはバッファローの革で作りました♪

手と比べるとこんな大きさ!

リュック 手比較

私はまだガラパゴスですが、笑”
スマートフォンもすっぽり入ります(´∨`)

中にはポケットひとつつけました!

リュック 中 m


相棒のかっぱが持つとこんな感じ♪

かっぱ リュック 後   (・◇・)これからおでかけー
かっぱ リュック 外 後   (・◇・)てくてく
かっぱ リュック ナナメ上   (・◇・)外はいい天気♪


バッグにぶらさげて持ち歩いてもかわいいだろうなー(●´∀`●)
と思っているので近々(●>皿<●)ひひ



ブログ村参加してます!
下のバナーぽっちと
応援お願いします(●>_<●)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

革小物 | 16:00:06 | コメント(0)
結婚式用クラッチ完成◇
おおおおおおお!

こんな時間になってしまった(((;゜д゜;)))


そしてついについにーー

完成しました!(●´∀`●)

ででん!

結婚式用 ナナメ

デザイン画とはかんなりイメージ違う感じになりましたが・・・(;´∀`A)

まぁ結果オーライってことで♪笑”


クラッチだけど
ショルダーにもなるように
Dカンつけました♪

結婚式用 Dカン部


うんうん
裏地が最高ですな(´∀`)ゴブランさいこー


サイズ感はこんな感じ(´∨`)

結婚式用 モノいれ

ちょうどいいくらいの大きさにできました★

明日使うのが楽しみです(●>∨<●)


ちょっとマチの縫い合わせのとき失敗してしまったりもしましたが
次への課題にします!


さぁ今から
明日の準備だぁー!



ブログ村に参加してます!
下のバナーぽちっと
応援お願いします(●>_<●)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

生地モノ | 00:02:25 | コメント(0)
結婚式用クラッチ途中経過Part,2ー
毎日毎日どきどきしながら日々を送っております(;´∀`A)

そんなどきどきもあと2日!

こういうのって当日も楽しいけど
準備してる日々も楽しいですよね(●>∨<●)


さて
結婚式用のクラッチ

ここまできました!

結婚式用 まとめ前

あとはまとめってところまで!


明日もお仕事なのでそのあとに最終まとめして完成かなー?

やっと一息つけそうです(;´□`;)ふぅ


なので今からダンス覚えよう!笑”


あさっての準備も忘れずにー!



ブログ村参加してます!
下のバナーぽちっと
応援お願いします(●>_<●)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村 

生地モノ | 21:20:58 | コメント(0)
結婚式用クラッチ途中経過ー
ラプンツェルやってるーー!

アナと雪の女王も気になりますなぁ(´∀`)


あぁ後3日

二次会のダンスを覚えてません(´;∀;`)

バッグに集中しすぎて
バッグ以外はまだ何もできてません!笑”

そんなバッグ
こんな感じになってます!

結婚式用 材料0

表と裏をへり返して
持ち手のねじねじを作りました♪

そして
ねじねじ作るために右手の人差し指には水ぶくれができました!笑”


内装にはポケットひとつー

もちろんmeleeのロゴいれました(●>∨<●)

結婚式用 ロゴ



み・・・
見えない・・笑”

あともう少しで完成だぁ!


そしたらダンスを覚えようっと!



ブログ村に参加してます!
下のバナーぽちっと
応援お願いします(●>_<●)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

生地モノ | 21:47:26 | コメント(0)
生地クラッチの材料ー
あわあわっ(;◎д◎;)ノ

久しぶりにパソコンひらいたぁー!


前回の結婚式用のクラッチをつくるために
日曜日に材料買いに行ってきました!

そのあとに二次会の打ち合わせなんかしたりして

あと4日後なんて日々が過ぎるのは早いなーと感じております(´∨`)


さてさて
そんなこんなでそう!


あと4日(◎_◎;)!!!


大急ぎでクラッチ作ってます!

生地で作るのが久しぶりなので

なれない作業に時間がなかりかかっちゃってます(;_;)こんなはずじゃー


時間もないのでデザインのマチのもこもこは省き
どうにか間に合いそうです。汗”


材料はこんな感じにしました♪

結婚式用 材料

柄の生地が内装になります♪

表はテトロンサテンでシャンパンゴールドー


前に接着芯とか捨てちゃったので、、汗”

今回また買ったり、

ファンシーブレードを買ってみたり


やっぱり材料を買いに行くのは楽しいですね!(●´∀`●)あは



ブログ村に参加しています!
下のバナーぽちっと
応援お願いします(●>_<●)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

生地モノ | 22:18:14 | コメント(0)
デザイン考え中ー♪
こんにちわ♪

来週に友達の結婚式がひかえております(●´∀`●)ノめでたいー

今日は結婚式で着るドレスと靴を買ってきました♪

レンガ色のドレスに

大好きなブランド
irregular choiceの新作の黒レースパンプスo((●>ω<●))oもきゅもきゅ

この組み合わせだとバッグは黒だと重いかなー。。
と思って

今持っている黒のクラッチは使わないことにしました!

なので新しいのを作ろうと思ってデザインおこし!

デザイン party bag

かなりラフなデザイン画!笑”

イメージはしっかりあるのでそっちを頼りに!笑”

色はシャンパンゴールド系のにしようかなっ♪


あと1週間もないけどがんばります!


まずは型だしと材料を買わねばねばーー!




ブログ村に参加しました!
下のバナーぽちっと応援お願いします(●>_<●)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

日々 | 21:43:42 | コメント(0)
はっぱバッグ途中◇
昨日は雨すごかったですね(>_<)

仕事帰りはズボンがびっしょりになってました(;´∀`A)


でも日曜日からは春がやってきそうな感じですね♪

そんな緑輝く春に!笑”

はっぱ型のポシェットを製作中ー

葉っぱ途中


ちらっと(●・∨つ|


6月のヨコハマハンドメイドマルシェでお披露目できたらなーと計画中です(´∨`)

でも春すぎちゃうけど・・・笑”


緑輝く夏にでも・・・(;´∀`;)えへ



イベントが決まってからというもの

ディスプレイとか袋とかタグとか名刺とか・・・

考えることが沢山で

楽しさ反面ばたばた!(;◎□◎;)ノ


まだまだ日はあっても
初めてなのでどきどきです!


日々ちょっとづつ決めていきたいと思います♪



ブログ村に参加しました!
下のバナーぽちっと
応援お願いします(●>_<●)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

バッグ | 22:32:04 | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ