■twitter

■プロフィール

pom

Author:pom
"melee"(メレ)は
フランス語で「小粒石」を意味するジュエリー用語です。

職人という道を選んでから7年目。

meleeは3年目。

使い勝手にこだわりながら
1つ1つ丁寧に製作しています。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

今年1年◇
あっという間に

クリスマスもすぎ

今日仕事納めをしましたー!


横浜のイベントが終わったあとから
別件のいただいていたお仕事の1つを今日終わらせることができましたー( ´ ∨ ` )

あー無事に今年を終えることができます(OvO)うふっ



今年は
meleeを始めた大切な年になりました。


3月にブログを開始

6月には初めてのイベント!
ヨコハマハンドメイドマルシェ2014に初出展

間が空いて
12月に赤レンガ倉庫のあーてぃすとマーケットに出展


やはりというか
仕事との両立の難しさ


来年は今年よりイベントに多く参加して
もっと幅を広げていきたいので


両立。


できるようにがんばります!



そして
初めてイベントに参加して
作家さんと仲良くしていただいたり、
たくさんの方にmeleeを見ていただけて

とても幸せな1年にもなりました♪



今年3月からの10ヶ月ですが
ブログに遊びに来ていただいてありがとうございます!


また来年もよろしくお願い致します( ´ ∨ ` )★


みなさま良いお年を♪








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

日々 | 18:33:59 | コメント(0)
エルメス展◇
日に日に寒くなってきましたね( ;´_`)

朝の出勤が辛いです(;∨;)笑”



そういえば

今月の23日で終了だったエルメス展に行ってきましたよぉお!




久しぶりに上野に来ましたー!

お目当ては職人さんの作ってるところをみること!


休みの日でお昼あたりに行ったので
もう混んでて見れないかなー?

と思ってたのですが

思いのほかタイミングよく2列目あたりでみれました!

いろんなとこに気をつけてるんだなーとか

言葉であらわすのは難しいですが
とにかくいろいろ感じることができた日です(OvO)


職人さんがお昼休憩ということで
30分くらいしか見れなかったのが残念、、(´・_・`)



帰りには同じ上野にある
進撃の巨人展にでも寄ろうかなーと思ってたんですが、、



すごい人の列!!



公園あたりをぐるぐるかなりの人の行列で

これは入れないし待てないなー( ;´_`)

ということで帰りました、笑”




その帰り際にうれしいことが★



スタバによって帰ったのですが





こーんなかわいいイラストを描いてくれました(⚫︎ ´ ∨ ` ⚫︎)


今まで1回だけ
ニコマークを描いてもらったことがあって

それ以来だったんです♪


クマさん(OvO)


心がほっこり★





”melee”はランキングに参加しています(>∨<)

下のふんわりバナーをぽちっとしていただくと
ランキングポイントが入ります(・∨・)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

日々 | 22:13:21 | コメント(0)
柊の水張り◇
今年のイベントが終わってなんだかとってもさみしくなってきましたこのごろ(。-_-。)


またまたいろいろありまして
お久しぶりになりました!

前回のイベントのディスプレイ用に作った
柊の葉◇




もらった染めた革の端材でつくりました★


これにクリスマスディスプレイをプラスして、




柊を再現!

本当は赤の実だけど、
今回のディスプレイはサンタクロースをイメージしたもの以外は赤色を使いたくなくて(。-_-。)


今回、遊びにきてくれた友だちに


本物かと思ったー!


なんてうれしい言葉をもらってうはうはでした(⚫︎´皿`⚫︎)v





”melee”はランキングに参加しています(>∨<)

下のふんわりバナーをぽちっとしていただくと
ランキングポイントが入ります(・∨・)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

いつも励みになってます!
ありがとうございます(OvO)★

水張り | 20:47:28 | コメント(0)
ありがとうございました!
昨日出展しました

第22回 あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫

終了しましたー!


出展されたみなさまお疲れさまです!


今回はイベント出展2回目だったので
ディスプレイはだいぶスムーズにできました(´∨`oo)

赤レンガ イベント

なんだか前回よりも詰まってる感が、、、笑”

クリスマスシーズンだったので

柊の葉を水張りしたのを飾ったり
リースをちょこんとかけてみたり♪


今回かっぱはおやすみですzzZ




そしていろいろなお声をいただきました!
もっとたくさんの色展開をできたらなと!


あとはやっぱり
バッグぽーちの使い方や使用例を
わかりやすく伝えることをできるように!

次回への課題ができました(`・∨・´)



そして今回
お買い上げくださった方
お声かけてくださった方
立ち寄っていただいた方

本当にありがとうございました!


かわいい♪といっていただけたり
セットでお買い上げいただけたり、、

meleeのバッグぽーちや小物を選んでいただけたこと

とてもうれしいです★



とかげ、、、かわいかったな(●・3・oo)




”melee”はランキングに参加しています(>∨<)

下のふんわりバナーをぽちっとしていただくと
ランキングポイントが入ります(・∨・)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

イベント | 21:15:14 | コメント(0)
今日から!あーてぃすとマーケット♪
ついに始まりました!

第22回 あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫

11:00 ~ 18:30 

ブースナンバー: 18

meleeは今日からの出展です(OvO)

ぜひ遊びに来てくださいね♪







”melee”はランキングに参加しています(>∨<)

下のふんわりバナーをぽちっとしていただくと
ランキングポイントが入ります(・∨・)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

未分類 | 11:34:52 | コメント(0)
ラッピングサービス♪in 赤レンガ倉庫
第22回 あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫

2014年12月5日(金) ~ 12月7日(日) 
11:00 ~ 18:30 

※meleeは7日のみの出展です!

ブースナンバー: 18


ぜひ遊びに来てください♪



ついに明日になりましたー!


そして今回の赤レンガ倉庫のイベント★

季節は冬、

そしてクリスマスシーズン!!


ですねd(・∀・)bぐっ



そんなプレゼントシーズンに

meleeでは今回限定でラッピングを承ります(´∨`oo)


リング、マカロンにはSサイズ◇

ラッピング s

S、Mサイズは袋が4枚構造になっているので
一番後ろに保存するときの不織布も入ってます!

ラッピング s 裏



パスケース、さんかくポーチにはMサイズ◇

ラッピング m ななめ

おすすめは
斜め掛けですが
十文字掛けにもできます★

ラッピング m 十字



バッグぽーちにはLサイズ◇

ラッピング L

画像は山掛けですが十文字掛けも★

ラッピング L 十字


中が少しだけ透けて見えるようなデザインにしました♪

袋はミシンで縫ったものを使用してます(´∨`)ノ


基本的には

S、Mサイズ
◇蝶々結び
◇十文字掛け
◇斜め掛け

Lサイズ
◇蝶々結び
◇十文字掛け
◇山掛け

の中からリボンの結び方をお選びください♪


ラッピングにはかかって5分ほどお時間いただきます(>_<)


この機会にぜひご利用ください(●´∨`●)





”melee”はランキングに参加しています(>∨<)

下のふんわりバナーをぽちっとしていただくと
ランキングポイントが入ります(・∨・)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

イベント | 19:17:48 | コメント(0)
はっぱポシェット◇新色
第22回 あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫

2014年12月5日(金) ~ 12月7日(日) 
11:00 ~ 18:30 

※meleeは7日のみの出展です!

ブースナンバー: 18


ぜひ遊びに来てください♪



ついにあ~てぃすとマーケット が始まりましたねー(´∨`)★

meleeは明後日からなので
今日、明日で準備準備です(`・∨・´)!



はっぱポシェット◇

はっぱポシェット ブラウン

落ち葉をイメージして
牛革のブラウンで作りました♪

しわしわ感がまた落ち葉っぽい(>∨<)


両側についてるポケットには
iPhone5Sがぴったり入ります★

はっぱポシェット 外ポケット


もちろん中にも入るポケット(・∨・)b

はっぱポシェット 中

落ち着いたブラウンなので
洋服にも合わせやすいですよ(´∀`)ノ


ショルダー部分も長さ調整が6段階までできますが

もっと短くしたい
もっと長くしたい

そんな時はお気軽にご相談ください♪





”melee”はランキングに参加しています(>∨<)

下のふんわりバナーをぽちっとしていただくと
ランキングポイントが入ります(・∨・)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



バッグ | 19:55:35 | コメント(0)
新作バッグぽーちホルダー◇
第22回 あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫

2014年12月5日(金) ~ 12月7日(日) 
11:00 ~ 18:30 

※meleeは7日のみの出展です!

ブースナンバー: 18


ぜひ遊びに来てください♪



ずーっと

ずーーーーっと考えてた
バッグぽーちホルダーがやっと出来ました。゜(。´□`。)゜。


ホルダー◇

ショルダー 表

◇キャメル
◇ブラック
◇ヌメ

の3色★


裏は全種ヌメ革(・∨・)

ショルダー 裏


これをふんわりやかっちりのDカン部にかけると、、、

ショルダー ふんわり

ショルダー かっちり


バッグにかけられるように!

やっぱり外につけてもらったほうがかわいいと思って
ずっと考えてたんです(>_<)

形にできてよかったーー!


このちょっと変わったナスカン(・3・)
つまみを押すと外側に開きます!

ショルダー 金具

Dカンに小さいナスカンをかけると、、

ショルダー ループ


リュックもかけられますよ♪

ショルダー リュック


細いものにしかかけられませんが
逆にループを持ち手にかけて

ショルダー ぷっか

ぷっかにも★


ベルトループにもつけることができますよ(・∨・)bぐっ


ひとつあるだけで
どのバッグぽーちにもつかえるのでおすすめです(´∨`oo)





”melee”はランキングに参加しています(>∨<)

下のふんわりバナーをぽちっとしていただくと
ランキングポイントが入ります(・∨・)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

革小物 | 19:19:45 | コメント(0)
かっちりバッグぽーち◇新色
第22回 あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫

2014年12月5日(金) ~ 12月7日(日) 
11:00 ~ 18:30 

※meleeは7日のみの出展です!

ブースナンバー: 18


ぜひ遊びに来てください♪

どんどん寒くなってー

寒い(((゜_゜;)))

ですね!


そしてどんどんあーてぃすとマーケットも近づいてきてます!



かっちりバッグぽーち◇

かっちり ブラック

カーフのブラックで作ったらかっこいいんじゃないかと思って
作りました★

マチを広げて持ってもまた違う印象になります(´∨`oo)

かっちり ブラック 2


そしてかっちりにもサイドにDカンをつけました!

かっちり ブラック Dカン


チェーンをつけてミニショルダーに♪

かっちり ブラック ショルダー 2


着用♪

かっちりとpom


クロのワンピースと合わせるとシックな感じになります(´∨`)

ブラックなのでいろいろ合わせやすいですよ★


そしてかっちりはバッグぽーちの中でも
大きい方なので
たーくさん入ります(・∨・)v




”melee”はランキングに参加しています(>∨<)

下のふんわりバナーをぽちっとしていただくと
ランキングポイントが入ります(・∨・)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

革小物 | 18:16:41 | コメント(0)
ふんわりバッグぽーち◇新作
第22回 あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫

2014年12月5日(金) ~ 12月7日(日) 
11:00 ~ 18:30 

※meleeは7日のみの出展です!

ブースナンバー: 18


ぜひ遊びに来てください♪


乾燥なのか
のどがカラカラな今日このごろです( ´ ∨ ` )




ふんわりバッグぽーち◇

ふんわり ヌメ

人気だったヌメ革で作りました!


そして!

なんと!


サイドにDカンをつけました!(´∨`oo)

ふんわり ヌメ Dカン


前回のイベントでいただいた声を形にしました♪


チェーンは準備してないのですが、(;´∀`A)
お手持ちのショルダー紐をつけていただければ

小さいショルダーバッグになります♪

ふんわり ヌメ ショルダー 2


見にくいですが
つけるとこんな感じ★

ふんわりとpom


そのままぽーちにしても
こんな感じで持っても♪




”melee”はランキングに参加しています(>∨<)

下のふんわりバナーをぽちっとしていただくと
ランキングポイントが入ります(・∨・)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

革小物 | 18:16:33 | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ