■twitter

■プロフィール

pom

Author:pom
"melee"(メレ)は
フランス語で「小粒石」を意味するジュエリー用語です。

職人という道を選んでから7年目。

meleeは3年目。

使い勝手にこだわりながら
1つ1つ丁寧に製作しています。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

イガイガブレスレット◇ヌメ
ハンドメイド イン ジャパン に出展致します♪

ハンドメイドインジャパンフェス2015

7月25/26日(sat/sun) 両日

ブースナンバー:B‐210



今日スケジュール確認したら
意外に2か月きってるっっ!!!!汗”


前回みたいなことがないように
事前に材料を調達しなければっ(;´□`;)



ヌメシリーズの

イガイガブレスレット◇

20150529201456e2b.jpg

3つ並べると風船みたい(●´∨`●


カラー展開

20150529201458a06.jpg

上から

◇スモーキーピンク
◇レモン
◇ブルー


デザインはイガイガ★


でも手にあたる内側は
角をとってあるので痛くないですよ♪

20150529201501c79.jpg




カラーを合わせて...

201505292048053d1.jpg

イガイガリングとのコラボレーション★


つっ強そう!!(((゜□゜;;)))


シンプルなブレスレットなので

重ねづけもかわいいのです♪

201505292015002fd.jpg


いつものファッションにアクセントを♪


なんだか手ばっかりの記事になっちゃった(›_‹)笑”





読んでくださってありがとうございます♪

下のふんわりバナー
がんばれのぽちっお願いします( ´ ∨ ` )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


アクセサリー | 21:05:40 | コメント(0)
イベントのお知らせ◇
Twitterや
ハンドメイドマルシェの2日目でDMを置いたりしてましたが


7月25,26日(sat,sun)

ハンドメイドインジャパンフェス



出展することが決まりましたー!


実は結構前に決まってたんですが
ブースナンバーが分かってからにしようと思って( ´ ∨ ` )


そんなブースナンバーは...


B-210

です!


キリのいい数字だなーと

会場マップを見てみると

なんと!


角ブースではないか!!(°◻︎°:)



しかも主要通路側じゃないかこれ!

たくさんの方に見ていただけるチャンス!


ディスプレイ考えなければー(`OvO)ノ


今からどきどき!


今回は普通のバッグ(普通って、笑”)を1点くらいは作っていきたいなと思ってます♪

できれば!ユニセックスのを!

考えつかなかったらレディースにしよう、、( ;へ´ _ ` )へこそっ


今日から出展者一覧みれるみたいなので
ぜひ見てみてくださいね( ´ ∨ ` )ノ






読んでくださってありがとうございます♪

下のふんわりバナー
がんばれのぽちっお願いします( ´ ∨ ` )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



イベント | 17:40:16 | コメント(0)
ヨコハマハンドメイドマルシェ2015終了しました◇
23.24日の両日出展した

ヨコハマハンドメイドマルシェ2015

今年も無事に終えることができました!



出展者のみなさま本当におつかれさまです!



去年は大雨に大当たりだったけど

今年は無事に両日晴れてよかったです♪



イベント前に風邪を引いたこともあって
模擬ディスプレイができず

会場で考えるという強行にでました!笑”


そんなこんなでディスプレイはこんな感じに(A ´ ∨ `; )

20150525181238fb1.jpg

オプションで姿見を頼んだので
場所をとられ結構コンパクトに(・◇・)笑”

そして今回から

”バッグぽーちの使い方”

を掲示しました!

読んでくださる方が多くて、作ってよかったな(´∨`oo



そしてー!

場所があまり良くなかったのにも関わらず

お買い上げいただいた方
立ち寄ってくださった方
お声をかけてくださった方

本当にありがとうございました!



同じ革を扱ってる方たちからも声かけていただけることも多く
お話が進む!進む!笑”


中には
ブログ見てます!といっていただけたり
ハンドメイドの醍醐味といっていただけたり

うれしすぎて涙ものでした(´;_;`)



もちろん反省点もたくさんありますが


”melee”を気にかけてもらえてとても幸せです...


またイベントのお知らせさせてください(●´∨`●)



(・◇・){かっぱも一緒について行ったんですよー!)




読んでくださってありがとうございます♪

下のふんわりバナー
がんばれのぽちっお願いします( ´ ∨ ` )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


イベント | 20:43:28 | コメント(0)
今日ヨコハマハンドメイドマルシェ出展◇
ヨコハマハンドメイドマルシェ2015に出展致します♪

日本最大級のハンドメイドの祭典 ヨコハマハンドメイドマルシェ2015

5月23/24日(sat/sun) 両日

ブースナンバー:C-114



ついに今日だぁあぁああ!


なんかあたふたしてたらアップし忘れてしまったのがちらほら、、


むしろ写真すらとってないし( ´ ◻︎ ` )おーのー



とととととりあえず

準備はやっとこ終えたけど

毎度毎度荷物がすごいことに!笑”


ひとりで
キャリーにテーブルにリュックにポシェット
もって歩いてるひと

なかなかいないと思うな、それ私だな、



今日あたりからは初めてまだ使い方がよくわからないTwitterを
ちょこちょこ更新して慣れていこう!


そして今回から店名表札?

変えてみました★


20150522235639a6d.jpg


(・◇・){今日、かっぱはどうなるのでしょう?)



正直入らないので連れて行けないかも、、




お待ちしてます!




”melee”はランキングに参加しています♪

下のふんわりバナーをぽちっと
応援していただけるとうれしいです( ´ ∨ ` )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



日々 | 05:47:42 | コメント(2)
ヌメシリーズ◇ミラー 色違い
ヨコハマハンドメイドマルシェ2015に出展致します♪

日本最大級のハンドメイドの祭典 ヨコハマハンドメイドマルシェ2015

5月23/24日(sat/sun) 両日

ブースナンバー:C-114



ついにあと2日後、、、!

どきどきしないと思ってたけど

どきどきして寝れなくなってきた(´・_・`)笑”




ヌメシリーズ

◇コンパクトミラー

201505171820400d7.jpg

昨日のステッチカラー違いの

◇ブルー


そして

20150517182044ceb.jpg

◇キャメル


大きさ
直径     約8.5㎝
ミラー部    約6.5㎝


このコンパクトミラー

バッグぽーちにすっぽり!

20150517182127e72.jpg

入るんですヾ(´∨`)ノ

どのバッグぽーちにも入ります★




風邪引いてたぶんに今にきてる、、!

準備が終わらないいいい(((°◻︎°;)))ノ





”melee”はランキングに参加しています♪

下のふんわりバナーをぽちっと
応援していただけるとうれしいです( ´ ∨ ` )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


革小物 | 18:31:01 | コメント(0)
ヌメシリーズ◇ミラー
ヨコハマハンドメイドマルシェ2015に出展致します♪

日本最大級のハンドメイドの祭典 ヨコハマハンドメイドマルシェ2015

5月23/24日(sat/sun) 両日

ブースナンバー:C-114



やっと声がでるようになりましたー!

うれしーい♪



さてさて、

新しいヌメシリーズ♪

◇コンパクトミラー

20150517182040ec2.jpg


そしてこれ、久しぶりの水張りです(´∨`)ノ


ステッチはスモーキーピンク★

20150517182045f67.jpg


大きさは直径  約8.5㎝
ミラー部分   約6.5㎝


裏側には...

201505171820466ab.jpg


”melee”の刻印(´皿`)v


写真だと薄くて見えにくい、、笑”


ちょっとした身だしなみの確認やお化粧直しに♪





”melee”はランキングに参加しています♪

下のふんわりバナーをぽちっと
応援していただけるとうれしいです( ´ ∨ ` )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


革小物 | 20:50:01 | コメント(0)
バッグぽーちホルダー◇ヌメ
ヨコハマハンドメイドマルシェ2015に出展致します♪

日本最大級のハンドメイドの祭典 ヨコハマハンドメイドマルシェ2015

5月23/24日(sat/sun) 両日

ブースナンバー:C-114



バッグぽーち用のホルダー◇

20150517182307b50.jpg

ヌメ革のをつくりました♪


パターン①

左右違う大きさのナスカンがついてますが
バッグぽーちのⅮカンにはちゃんとはいります(´∨`oo

2015051718245222e.jpg

おすすめは
小さいナスカンをファスナーの頭側につけると
邪魔にならず開けやすいです♪


パターン②

大きいナスカンで持ち手をつかんで

付けたいところにベルトを通し

小さいナスカンを大きいナスカン側のⅮカンにつなげて...

20150517182453c32.jpg




パターン③

逆に

ベルトを持ち手に通して小さいナスカンをⅮカンにつなげると

20150517182555945.jpg


金具のあるバッグにつけるのにおすすめ(`・∨・o



バッグぽーちの中には
パターンがかぎられるものもあります(›_‹)


でも
ショルダーはホルダーは必要ないですよ★





”melee”はランキングに参加しています♪

下のふんわりバナーをぽちっと
応援していただけるとうれしいです( ´ ∨ ` )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


革小物 | 20:01:48 | コメント(0)
新作バッグぽーち◇もったり 続き...
ヨコハマハンドメイドマルシェ2015に出展致します♪

日本最大級のハンドメイドの祭典 ヨコハマハンドメイドマルシェ2015

5月23/24日(sat/sun) 両日

ブースナンバー:C-114



ちゃくちゃくと夏も近づいてきてて暑いー!

土曜日曜の予定をキャンセルさせてもらったおかげで
今日は声がでるようになって一安心( ;´ 3 ` )ふぅ



昨日の新作のもったりさん!

201505082325539db.jpg

ちなみにファスナーをたたまないとこんな感じヾ( ´ ∨ ` )ノ

長ーい!笑”

でもたたまないとハンドル持ちにくいので

ショルダーをつけたときにのばす!

感じで(OvO)b


そしてちゃんとサイドにDカンがついてるので

ホルダーをつけてあげることも♪

201505082326221cb.jpg



↓ハンドルを前に倒したバージョン★

201505082326036da.jpg


↓ホルダーの違うつけ方★

2015050823255947f.jpg



なぜかショルダーをつけたのだけ撮り忘れました(; ´ ∨ ` )>ははっ







下のふんわりバナーをぽちっと
応援していただけるとうれしいです( ´ ∨ ` )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

革小物 | 18:10:21 | コメント(0)
バッグぽーちの新作◇
ヨコハマハンドメイドマルシェ2015に出展致します♪



5月23/24日(sat/sun) 両日

ブースナンバー:C-114



風邪がまったく治りません(;∨;)
来週が心配、、
早く治れー!


そんな中

新作のバッグぽーちできました♪


もったりぽーち◇

20150508232424f2e.jpg

ペッカリーのオレンジで作りました(´∨`oo

ファスナーをおりたたむデザインです♪


裏側には小さいポケット

20150508232427b2c.jpg


今回のバッグぽーちはマチが広いのです(´∨`)

2015050823243178e.jpg


手比較★

201505082325538a1.jpg


中にもちろんポケットがひとつ

201505082325580fb.jpg


そしてそして!

このファスナーのおりたたみを裏側にすると・・・

20150508232429fe4.jpg

前にポケットがくるので
また違った印象に!(゜□゜!



好きな方にファスナーをおりたたんで使っていただければ♪




”melee”はランキングに参加しています♪

下のふんわりバナーをぽちっと
応援していただけるとうれしいです( ´ ∨ ` )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


革小物 | 21:12:40 | コメント(0)
かっちりぽーち◇新色 キャメル
ヨコハマハンドメイドマルシェ2015に出展致します♪



5月23/24日(sat/sun) 両日

ブースナンバー:C-114



ついに台風の季節なんですね(›_‹)
ちょっと早い気もするけれど、、


そして風邪っぴきになりました
のどが痛い、、(;_;)



前回の色違いの
バッグぽーち

かっちり◇

20150508232313062.jpg

牛革のキャメル◇


マチを広げたパターン

20150508232325ac1.jpg


オーソドックスなカラーなので
やっぱりしっくりきます( ´ ∨ ` )



口はフラップのマグネット式♪

20150508232427c5b.jpg


Dカンに
ショルダーやホルダーをつければ

使う幅が広がります★



さて、
そろそろディスプレイを考え始めねば!





”melee”はランキングに参加しています♪

下のふんわりバナーをぽちっと
応援していただけるとうれしいです( ´ ∨ ` )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


革小物 | 19:57:05 | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ