■twitter

■プロフィール

pom

Author:pom
"melee"(メレ)は
フランス語で「小粒石」を意味するジュエリー用語です。

職人という道を選んでから7年目。

meleeは3年目。

使い勝手にこだわりながら
1つ1つ丁寧に製作しています。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ハンドメイドインジャパンフェス2015終了しました◇
初出展しました

ハンドメイドインジャパンフェス2015

終了しました!


この時期の出展が初めてだったので
ちょっと甘くみてたわたしは

いつもと同じ
キャリーにテーブルにショルダーとリュックの4点持ち(;´∨`;)あはっ

搬入する前にバテました、、笑”


しかも
屋内なのに
途中空調が止まったんじゃないかと思うくらいの暑さ!笑”

歩いてたお客さまたちはもっと暑かったんじゃないかな(゜_゜;)


そんなこんなでディスプレイはこんな感じ!

20150728204743d3b.jpg


今までよりも白を基調にしてみました♪

まだまだディスプレイも日々勉強ですね

遠くから見たらわかりにくいし、目立たないのなんのって(;∨;)


あっ、かっぱはお休みでした、笑”



  Σ(;゜◇゜){、、、ひどい!)



今回も
出展者一覧やtwitter見てきましたって言ってくださる方がいたり

戻ってきてくださった方もいて

ほんとに毎回うれしくて(´∨`)♪


直接お話することで
いろんなことに気づけるし、勉強になるし、なにより楽しい★


たくさんの人に見てほしい思いも強いけど
今はやっぱりイベント販売を主にしていきたいなっと思いました(´∨`)


お買い上げいただいた方
立ち寄ってくださった方
声をかけてくださった方


本当にありがとうございます♪


今回いただいたご意見も次にいかしていきます!


次は11月のデザインフェスタです♪

こちらも初出展!

楽しみですd(´皿`)b★





毎度読んでくださってありがとうございます♪

下のふんわりバナー
がんばれのぽちっお願いします( ´ ∨ ` )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

イベント | 12:26:33 | コメント(0)
ハンドメイドインジャパンフェス 退出時間について
遅くなりましたが!

ハンドメイドインジャパンに出展しております!

ハンドメイドインジャパンフェス2015


18時から片付け始めでしたが、18時には撤収予定です。よろしくお願いします。



昨日から始まりました

ハンドメイドインジャパンフェス!

ブースナンバー:B‐210

でお待ちしてます( ´ ∨ ` )


限定のネックレスはハンドメイドインジャパンのみの販売になります♪


写真がなぜかはれないので
Twitterにあげてますので、気になる方はそちらを見てみてください(;∨;)なぜ、、



今日ラスト!頑張ります♪




毎度読んでくださってありがとうございます♪

下のふんわりバナー
がんばれのぽちっお願いします( ´ ∨ ` )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

イベント | 08:54:44 | コメント(2)
もったりぽーち◇染め革 レモン
ハンドメイドインジャパンに出展致します♪

ハンドメイドインジャパンフェス2015

7月25/26日(sat/sun) 両日

ブースナンバー:B‐210


※両日出展ですが、最終日(26日)は18時には片づけ始めますので、よろしくお願いします。



つつつつつついに、、!

明日ですね!(:°_°;)


ぎりぎり完成しました!

meleeで初染めした革で作ったバッグぽーち


もったりぽーち◇レモン

20150724071517c5a.jpg

さわやかなレモン色★

表面はシンプルながらも縦ラインの切り替えがポイント( ´ ∨ ` )b


裏側表バージョン◇

20150724071518c40.jpg

どちらを前にもってきてもかわいいです♪


ホルダーはヌメとライトキャメルがおすすめ(OvO)b

20150724071520ad8.jpg

201507240715211c1.jpg


手染めならではの色むらがたまらないぽーちになりました( ´ ∨ ` oo★




そして
当日はまた(まったく慣れてない)Twitterで更新できればっと思います!


そしてハンドメイドインジャパン限定でネックレスも数点だけ作りました♪

写真とれてないので
明日(まったく慣れてない)Twitterであっぷしたいと思います!


それでは準備がまだなのでー!

明日、明後日、東京ビッグサイトにぜひ遊びにきてくださいね♪






毎度読んでくださってありがとうございます♪

下のふんわりバナー
がんばれのぽちっお願いします( ´ ∨ ` )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

革小物 | 20:18:35 | コメント(0)
レザーボーダーリング◇イガイガ
ハンドメイドインジャパンに出展致します♪

ハンドメイドインジャパンフェス2015

7月25/26日(sat/sun) 両日

ブースナンバー:B‐210


※両日出展ですが、最終日(26日)は18時には片づけ始めますので、よろしくお願いします。




まだまだ準備が終わらなくてあせるー(;o_o;)


ヨコハマハンドメイドマルシェには間に合わなかった

イガイガリングのSサイズできましたー!


レザーボーダーリング◇イガイガ

201507152016074a1.jpg

ヌメ革にイタリー革をサンドしたリングです★


上:about 16号
下:about 13号(新サイズ)


どことなくこじんまり(´∨`)

20150715201611f87.jpg

色は

◇ピンク
◇イエロー
◇ブルー

革の層がすごくきれいです♪

20150715202055387.jpg

写真みたいに重ね付けもかわいい★


指に接する面は角をとってあるので痛くないのですよ(´皿`)v



欠品してたサイズも作ったのでオールスターズ★いえい






毎度読んでくださってありがとうございます♪

下のふんわりバナー
がんばれのぽちっお願いします( ´ ∨ ` )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


アクセサリー | 20:01:52 | コメント(0)
もったりぽーち◇新色
ハンドメイドインジャパンに出展致します♪

ハンドメイドインジャパンフェス2015

7月25/26日(sat/sun) 両日

ブースナンバー:B‐210


※両日出展ですが、最終日(26日)は18時には片づけ始めますので、よろしくお願いします。



台風が近づいていて
本番当日にあたっちゃうんじゃないかなっと思ってたら

あたらないみたいで!

うれしー!o(´∨`)o



もったりぽーち◇

2015072120002333a.jpg


牛革です★

人気の色のキャメルで作りました♪


ファスナーを後ろにたおして、、

裏側の表バージョン◇

20150721200025237.jpg

小さいポケット出現!

中にもポケットあります(´皿`)v


手比較ー!

20150721200028161.jpg


そういえば手比較だけでサイズ感かいたことなかったっっ(゜_゜)!

about W15×H9×D6 cm です♪


おすすめのホルダーは、、

20150721200026040.jpg

やっぱりキャメルですね★

でも
経年変化が楽しめるヌメもおすすめですよ(´∨`oo




毎度読んでくださってありがとうございます♪

下のふんわりバナー
がんばれのぽちっお願いします( ´ ∨ ` )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


革小物 | 20:34:49 | コメント(0)
バッグぽーちホルダー◇キャメル
ハンドメイドインジャパンに出展致します♪

ハンドメイドインジャパンフェス2015

7月25/26日(sat/sun) 両日

ブースナンバー:B‐210


※両日出展ですが、最終日(26日)は18時には片づけ始めますので、よろしくお願いします。




思えばもう月末、、

あっという間にハンドメイドインジャパン、、

早いーー!

まだ準備が終わりません、、、(´_`;)




バッグぽーちホルダー◇新色

201507142049470ee.jpg

新しい色追加しました♪

◇キャメル


ホルダーの裏革は全色ヌメ革です(>∨<)


以前からキャメルはあったんですが、
バッグぽーちのキャメルとは違う革だったので

同じ革で作りました★


20150714204948bad.jpg

上:以前のキャメル(ライトキャメル)
下:今回のキャメル(キャメル)


ちょっと色が濃くなりました!


ホルダーのカラーバリエーションは

◇ヌメ
◇ブラック
◇キャメル
◇ライトキャメル

の4種になります♪


前回の記事に使い方書いてます(´皿`)v


バッグぽーちとホルダーの組み合わせは

同色もまとまりがいいですが

他色とのコンビもおしゃれでおすすめですよ(´∨`)ノ♪





毎度読んでくださってありがとうございます♪

下のふんわりバナー
がんばれのぽちっお願いします( ´ ∨ ` )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

革小物 | 19:51:55 | コメント(0)
新作◇トートバッグ
ハンドメイドインジャパンに出展致します♪

ハンドメイドインジャパンフェス2015

7月25/26日(sat/sun) 両日

ブースナンバー:B‐210


※両日出展ですが、最終日(26日)は18時には片づけ始めますので、よろしくお願いします。



昨日ブランドカードとか印刷しようと思ったら
プリンターの調子が悪すぎて印刷できず、、

もしかしたら今回のカードたちは
ちょっと暗めの色になっちゃうかも(;_;)



そんななかー!
やっとデザインして作りました!


その名も、、

ノーマル?トート!


?がポイントです( ´ ∨ ` )笑”


ででん!

20150719121121f47.jpg


頑張って?笑”
シンプルなデザインにしました♪

牛革のブラック

about H31×W24×D9.5 ㎝ (口は30㎝)
雑誌とA4ファイルが入るサイズになってます!


ポイントはポケットのステッチからつながるように縫った飾りステッチ★

20150719121040127.jpg


サイドのポケットにはiPhone6がぎりぎり入ります!

20150719121042f20.jpg


中には
段とベタポケットとファスナーポケット

201507191210473b3.jpg


口はマグネットです( ´ ∨ ` )


今回meleeネームはポケットの横についてるんですが
一本のペンさしとしても使えます♪

201507191210496ad.jpg


持ち手は6段階で長さを変えられるので
使用用途にあった長さでお持ちいただけます♪


一番短くすれば
ハンドバッグに、、

20150719121143947.jpg


一番長くすれば
肩にかけることができます★

20150719121119865.jpg


底鋲もついてます!

20150719121145f12.jpg



久しぶりに普通?のバッグをデザインしたので
いろいろドキドキでしたが
使いやすいデザインになったと思います( ´ ∨ ` )bぐっ


ぜひハンドメイドインジャパンに見にいらしてくださいね♪






毎度読んでくださってありがとうございます♪

下のふんわりバナー
がんばれのぽちっお願いします( ´ ∨ ` )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


バッグ | 19:03:22 | コメント(0)
ピラミッドポーチ◇新色
ハンドメイドインジャパンに出展致します♪

ハンドメイドインジャパンフェス2015

7月25/26日(sat/sun) 両日

ブースナンバー:B‐210

※両日出展ですが、最終日(26日)は18時には片づけ始めますので、よろしくお願いします。



ああああと一週間になってしまったっ、、(((゜□゜;)))


今日は模擬ディスプレイしましたー!
買い足すものがあったり
やっぱり模擬は大切ですね(´∨`)



ピラミッドポーチ◇新色

20150715201604292.jpg

本体はヌメの牛革です♪

2015071520153208b.jpg


◇オーロラピンク
◇オレンジ


大きさは手のひらサイズ(´∨`)

20150715201602e90.jpg


ファスナーを開けるとぺったんこ!

20150715201604fc3.jpg

使わないときには
ぺったんこにして持ち運んだり
置き場所をとりません(´皿`)v


口の開きもいいので
ものの取り出しもしやすいですよ★




毎度読んでくださってありがとうございます♪

下のふんわりバナー
がんばれのぽちっお願いします( ´ ∨ ` )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


革小物 | 20:14:07 | コメント(0)
はっぱポシェット◇イエロー
ハンドメイドインジャパンに出展致します♪

ハンドメイドインジャパンフェス2015

7月25/26日(sat/sun) 両日

ブースナンバー:B‐210





台風がっっ、、

雨も降ったり止んだり忙しい天気でした(>_<)



カラー増えました★


はっぱポシェット◇イエロー

20150715201526ead.jpg


はっぱで黄色といったら
紅葉のイメージですが

この季節にはビビッドなカラーが鮮やかでポイントになりますね♪

素材は牛革です!


中にはベタポケットが1つ

201507152015276f9.jpg

定期入れが入るサイズです(´皿`)v


外側には両側にポケットが、、♪

201507152015289be.jpg


定期入れも入るし
iPhone5、5Sならすっぽり入ります★


大きさ比較

201507152015332ae.jpg

だいたい雑誌くらいの大きさ(´∨`)


27×10×2.5cmくらいの長財布も入ります!

サブバッグとしてもおすすめです★





毎度読んでくださってありがとうございます♪

下のふんわりバナー
がんばれのぽちっお願いします( ´ ∨ ` )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


バッグ | 19:29:19 | コメント(0)
ヌメミラーケース◇
ハンドメイドインジャパンに出展致します♪

ハンドメイドインジャパンフェス2015

7月25/26日(sat/sun) 両日

ブースナンバー:B‐210




最近とっても暑くてとけそーう((:゜△。;))ノ


ということは
お化粧くずれとか身だしなみが気になる季節ですね!



今回ヌメ革ミラーのケースを作りました♪

20150714204903d1a.jpg


共に裏側、

201507142049081a1.jpg

ミラー本体は素押し
ケースはゴールドの箔押し


使い方は
上の部分をつまんで後ろにひくと、、

20150714204911a17.jpg


でれーん!

20150714204912a63.jpg

ミラーの登場♪


201507142049124e2.jpg


ホックでとめたりしないので
ミラーにあとがついたり傷がついたりしないんです(´∨`)vいえい



本体の色はヌメに少しピンクがかかったような色

2015071420494552b.jpg

ステッチカラーは

◇スモーキーピンク
◇ブルー
◇キャメル

ミラーと同じ色のセットです★




毎度読んでくださってありがとうございます♪

下のふんわりバナー
がんばれのぽちっお願いします( ´ ∨ ` )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


革小物 | 19:09:18 | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ