■twitter

■プロフィール

pom

Author:pom
"melee"(メレ)は
フランス語で「小粒石」を意味するジュエリー用語です。

職人という道を選んでから7年目。

meleeは3年目。

使い勝手にこだわりながら
1つ1つ丁寧に製作しています。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

12月イベントの詳細◇
今日は一気に冷えましたね(>_<)

風邪を引いている私がいうのもなんですが、笑”

風邪には注意!っです!


今年もあと1ヶ月と少し

今年最後の出展は


横浜赤レンガ倉庫
手作り・雑貨&クラフトフェア

12月18~20日(fri~sun)

金 14:00~19:00  
土 10:00~19:00 
日 10:00~17:00

※ melee は土、日のみの出展になります!


今回の手作りの会が主催しているイベントは初めてなので
これまたどきどきです(;´□`A


そしてなんと!

このイベントでは3日目に

プレゼント企画があります(゜□゜)!!


先着順で
どの作家さんのものが当たるかはお楽しみみたいです♪


meleeのはどんな方に当たるのかなー?

誰でも使えるようなものを考えています(´∨`)

この企画だけの限定もの★



とりあえず
もう1ヶ月きってますが!

がんばって作ります!


冬限定でファーもの1点ある、、、かも、、?です(´皿`)v


ぜひ遊びにきてください★


最後に久しぶりのかっぱを♪

20151108104751dee.jpg





毎度読んでくださってありがとうございます♪

下のふんわりバナー
がんばれのぽちっお願いします( ´ ∨ ` )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



未分類 | 19:55:32 | コメント(0)
デザインフェスタ vol.42終了しました◇
ついに念願の!

デザインフェスタに初出展しました!


出展した作家の皆さまお疲れさまでした!


当日までに風邪を3回ほど引き、泣”
準備やバッグ作りが思うように進まなくてぎりぎりまでの作業になってしまい、

今また風邪を引きました(;∨;)笑”


そんななかでのどきどきの初出展!


今回は最強の助っ人がきてくれて
ぎりぎりまで打ち合わせしていたらとっくに始まっていたデザフェス、笑”


なので、一番最初のディスプレイが撮れなかったので

途中経過のディスプレイを。

20151124195148565.jpg

初デザフェスということで
たくさんの素敵な作家さんたちにまぎれてしまわないように

思い切って初めて壁を借りてみました!(;´□`A


白ベースにクリスマスをイメージしてファーを取り入れたり、鏡を大き目のものに♪

そしてこの素敵なディスプレイも友達があれやこれやと変えてくれて

素敵なディスプレイを保っていました(●´∨`●)すごいっ


ディスプレイもですが

接客も勉強、勉強で、、(>_<)

もっとうまく伝えたいのだけど
無理やり感がでてしまったり、、


魅力をもっとスッとお伝えできるように勉強ですね!



そして今回もブログやtwitterのRT祭をみました!
といってくださる方が多かったです★


ブログで見たのを狙って来てくださった方、
前のイベントで来てくださった方だったり
戻ってきてくださった方や
以前ご購入いただいた方も!


即決で決めてくださった方も
たくさんたくさん悩んで決めてくださった方も



すごくたくさんのうれしい気持ちであふれました。

本当に

”melee”

を見てもらえたこと、とても励みになります。


お買い上げいただいた方
立ち寄ってくださった方
声をかけてくださった方

ありがとうございます♪


もっと目にとまるような素敵なものを作っていきたいです(´∨`)



そして
次は12月に出展が決まっています!

また明日にでも詳細のせますね★


なので、また製作頑張ります!(`・∨・)q




毎度読んでくださってありがとうございます♪

下のふんわりバナー
がんばれのぽちっお願いします( ´ ∨ ` )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


イベント | 20:37:40 | コメント(0)
新作◇クラッチバッグ
デザインフェスタ vol.42 に出展します♪

International Art Event Design Festa

11月21/22日(sat/sun) 両日

ブースナンバー:C-195



デザインフェスタに間に合ったー!!!



ぎりぎりでしたがっっ!

新作できましたー!(゜∨゜)うれしー!

その名も、、



◇ピローカートンクラッチバッグ



長いかな、、?笑”

ピローカートンってご存知の方もいると思うんですけど

プレゼントするときに使ったりする箱の種類なんです(´∨`)


形がかわいくてずっとバッグにしたかったんです★


、、、、まえふりが長くなりましたが

こちらです♪


20151115183904ce9.jpg


melee初の革と革のコンビのバッグです♪

ネイビー:牛革
柄:ゴート(床側プリント)


横側からみるとこんな感じ★

20151115183929c71.jpg

初めてのコンビで作ったバッグですが

かなりいい感じ(●´∨`oo


中には少しマチ付きのポケットが1つ

201511151839301bd.jpg


後ろにはショルダーにできるようにDカンついてます!

201511151839328b4.jpg


そしてこのバッグ、、

20151115183933f08.jpg


ででん!!!


横のホックをはずすと

ぺったんこになっちゃうんです!

保管するときに
形崩れもしにくく、場所をとりません(´∨`)


そしてショルダーチェーンもついてます!

その場でお好みの長さに調整致します♪



あああああー!!!

ついに明日になってしまいました(>_<)


当日はまたtwitterで更新します♪


明日、デザインフェスタでお待ちしています(´∨`oo





毎度読んでくださってありがとうございます♪

下のふんわりバナー
がんばれのぽちっお願いします( ´ ∨ ` )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村





バッグ | 19:28:20 | コメント(0)
ショルダーチェーンご用意しました◇
デザインフェスタ vol.42 に出展します♪

International Art Event Design Festa

11月21/22日(sat/sun) 両日

ブースナンバー:C-195



デザフェスがもう目の前ですね、、

準備がまだ終わってなくてあわあわですヽ( ;´◻︎`; )ノ



さて、
今回は前からいただいてたお声をかたちに、、★


20151119125700444.jpg


そうです!
ショルダーチェーンを販売致します( ´ ∨ ` )♪


チェーンのデザイン◇

20151119125702a6a.jpg


バッグぽーちが目立つようにシンプルなものにしました(OvO)


今回のデザインフェスタからのお試し販売です。

強度を考えて鉄製なので、少し重いと感じる方もいるかもしれません。

デザインや素材が軽い方がいいなど、人それぞれだと思いますので、

今回、用意している数がとっっっても少ないんですが、
需要があれば今後も取り扱っていきたいと思います。



そしてなんと!


50cm以上から1cm単位で
お好みの長さでお作り致します♪


自分にぴったりの
自分だけのショルダーになっちゃうわけです( ´ 皿 ` )v


気になった方はお声かけくださいね★





毎度読んでくださってありがとうございます♪

下のふんわりバナー
がんばれのぽちっお願いします( ´ ∨ ` )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


イベント | 20:22:18 | コメント(0)
ふんわりぽーち◇ヌメ
デザインフェスタ vol.42 に出展します♪

International Art Event Design Festa

11月21/22日(sat/sun) 両日

ブースナンバー:C-195



今さらながら
足りなかった金具や金具や金具が、笑”

届いてきております!(´∨`)よかったー!



バッグぽーちのなかでも

ヌメのバッグぽーちはとても人気です♪

20151108104827490.jpg

ヌメのバッグぽーちはふんわりとぷっかのみになってます★


ふんわり、ぷっか各1ヶずつのみ

今回、再販売します!


ふんわり
サイズ: about W15×H10.5×D5 cm


おすすめのホルダーは
同色のヌメもですが、、、

ライトキャメルもおすすめです★

20151108104827d0b.jpg


ぜひ自分の飴色に育ててあげてくださいね(´∨`)b




毎度読んでくださってありがとうございます♪

下のふんわりバナー
がんばれのぽちっお願いします( ´ ∨ ` )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


革小物 | 19:19:17 | コメント(0)
レザーボーダーリング◇各形揃いました
デザインフェスタ vol.42 に出展します♪

International Art Event Design Festa

11月21/22日(sat/sun) 両日

ブースナンバー:C-195



ついにカウントダウンの週に突入してしまいましたー(´□`;)あせるるるるー



レザーボーダーリング◇

前回で欠品したサイズ、形、追加しました♪

イベント画像 リング 400px

about:13、16号

形:シンプルリング(レッド、オレンジ、スカイブルー)
  イガイガリング(ピンク、イエロー、ブルー)
  ダイヤリング(ピンク、イエロー、ブルー)


ヌメとイタリー革をはさんで縫ってあります(´∨`)


指を入れるところは面とりしてあるので痛くないです★


最近はネックレスのチャームにしていただくのもおすすめしてますよ♪





毎度読んでくださってありがとうございます♪

下のふんわりバナー
がんばれのぽちっお願いします( ´ ∨ ` )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


アクセサリー | 20:07:59 | コメント(0)
リュックぽーち◇新色
デザインフェスタ vol.42 に出展します♪

International Art Event Design Festa

11月21/22日(sat/sun) 両日

ブースナンバー:C-195



今日は午後から晴れて気持ちも晴れ晴れ、、、、

とはいかず、笑”

闘っておりました自分と(;´_`A


この形もかなり久しぶりの新色です!


リュックぽーち◇

20151115183859827.jpg

牛革のキャメル

サイズ: about W11×H14×D4 cm

iPhone5/5Sがぴったり入るサイズです(´∨`)v


中にはポケットも♪

20151115183900b9f.jpg


おすすめのホルダーは
同色のキャメルと、、

20151115183902098.jpg

ヌメです♪

201511151839022c5.jpg

ヌメはだんだん経年変化で飴色になります!


リュックにはパターン②と③の使い方ができます★

ちなみに
キャメルがパターン③
ヌメがパターン②
です!


リュックにこのリュックぽーちをつけたらかわいいですよ(●´∨`oo




毎度読んでくださってありがとうございます♪

下のふんわりバナー
がんばれのぽちっお願いします( ´ ∨ ` )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


革小物 | 19:05:13 | コメント(0)
ヌメピラミッドポーチ◇
デザインフェスタ vol.42 に出展します♪

International Art Event Design Festa

11月21/22日(sat/sun) 両日

ブースナンバー:C-195



いろいろまとまらなくてあせります(>_<)

でももうあと一週間!

ががんばらねばっ!!



ヌメピラミッドポーチ◇

20151113200145d7b.jpg

今回は

◇レッド
◇パープル

パープルが再販売

クリスマスシーズンなのでクリスマスカラーのレッドが仲間入りしました!


そして
このピラミッドポーチはイベントでもとても人気です(´∨`oo★

なんていっても、、、

2015111320014693a.jpg


ぺったんこになるのです(゜◇゜)


口がしっかりあくのでものの出し入れがしやすい!

使わないときはぺったんこになるので場所をとりません(´∨`)v


ボールチェーンもついてるので

バッグにつけたりもできますよ♪





毎度読んでくださってありがとうございます♪

下のふんわりバナー
がんばれのぽちっお願いします( ´ ∨ ` )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


革小物 | 20:27:47 | コメント(0)
ぺったりぽーち◇新色
デザインフェスタ vol.42 に出展します♪

International Art Event Design Festa

11月21/22日(sat/sun) 両日

ブースナンバー:C-195


昨日はデザインフェスタのリツイート祭に参加しましたー!

近づいてきてるのを実感しますね(;´∨`A



久しぶりの形の新色です♪

ぺったりぽーち◇

20151108104826852.jpg

バッファローのスエード

久しぶりの色味のブルー♪


サイズ: about W10(口幅16)×H10.5×D6 cm


中にポケット1つ

後ろにはリップがはいるくらいのポケットがあります(´∨`)

20151108104827a49.jpg


ぺったりには長さ調整ができるショルダーがあるので
ホルダーは必要ありません(´皿`)v

ショルダーは
一番短くて about 25㎝
一番長くて about 30㎝


お好みの長さでお使いくださいね♪




毎度読んでくださってありがとうございます♪

下のふんわりバナー
がんばれのぽちっお願いします( ´ ∨ ` )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

革小物 | 20:09:08 | コメント(0)
かっちりぽーち◇新色
デザインフェスタ vol.42 に出展します♪

International Art Event Design Festa

11月21/22日(sat/sun) 両日

ブースナンバー:C-195



着々と近づいてきております!

しかしながら間違った金具が届いてしまい一時中断(T∨T)

すべて完成するのはぎりぎりになりそうです、、(T∨T)はは、、



できたものの写真がとれたので
新色のご紹介です♪


かっちりぽーち◇

2015110810474905b.jpg

牛革のヌバックのカーキ色★


マチを広げたパターン◇

20151108104750121.jpg

サイズ: about W16×H12×D4.5 cm

内装がブラックなのでシックな印象のバッグぽーちです(´∨`oo


バッグぽーちの中でも大き目のかっちりは
中にiPhone6が入るサイズ★

中にポケットが1つ

後ろにもポケットがあるんですが
そっちはiPhone5/5Sが入っちゃいます(´皿`)bぐっ


おすすめのホルダーは内装と同じブラック♪

20151108104752c62.jpg


もうひとつはキャメルもカーキにあっておすすめですよ★

201511081047541b4.jpg




金具が来ていないのでなんともいえませんが

バッグもひとつ新作考えていますっ!

もっていけたらいいな、、(>∋<)♪




毎度読んでくださってありがとうございます♪

下のふんわりバナー
がんばれのぽちっお願いします( ´ ∨ ` )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

革小物 | 20:34:47 | コメント(0)

FC2Ad

まとめ