■twitter

■プロフィール

pom

Author:pom
"melee"(メレ)は
フランス語で「小粒石」を意味するジュエリー用語です。

職人という道を選んでから7年目。

meleeは3年目。

使い勝手にこだわりながら
1つ1つ丁寧に製作しています。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

レザーボーダーリング◇全部そろいました
◇出展情報◇

デザインフェスタ vol.43   5月14/15日(sat/sun) 両日

ブースナンバー:F-43

International Art Event Design Festa


ヨコハマハンドメイドマルシェ2016   5月28日(sat) 一日目のみ

日本最大級のハンドメイドの祭典 ヨコハマハンドメイドマルシェ2016



ついにゴールデンウィークに入りましたーー(●´∨`●)ノ♪

初日からデザフェスの準備にとりかかっております!

計画たててお休みを楽しみつつ!

がんばろーう!



レザーボーダーリング◇

201604301414150d2.jpg

ありがたいことに
前回でたくさん欠品したサイズ、形、追加しました♪


about:13、16号

形:シンプルリング(レッド、オレンジ、スカイブルー)
  イガイガリング(ピンク、イエロー、ブルー)
  ダイヤリング(ピンク、イエロー、ブルー)


つけると断面の層がきれいな
ベルギーヌメとイタリー革をはさんで縫ってあるリングです(´∨`)★きらっ


20160430141417949.jpg


指を入れるところは面とりしてあるので痛くないですよ★


ネックレスやブレスレットなどのチャームにしていただくのもおすすめです(´皿`)v





毎度読んでくださってありがとうございます♪

下のバナー
応援のぽちっお願いします( ´ ∨ ` )★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村




アクセサリー | 20:25:05 | コメント(0)
もったりぽーち◇ヌメ
◇出展情報◇

デザインフェスタ vol.43   5月14/15日(sat/sun) 両日

ブースナンバー:F-43

International Art Event Design Festa


ヨコハマハンドメイドマルシェ2016   5月28日(sat) 一日目のみ

日本最大級のハンドメイドの祭典 ヨコハマハンドメイドマルシェ2016


早い方は明日から待ちに待った

ゴールデンウィーク!!

ですね(´∨`)

私はまだですけど、、(T∀T)



もったりぽーち◇

2016042719423381b.jpg

ふんわり以外では作ってなかった、牛革のヌメで作りました!

内装はライトベージュ★



裏ver◇

20160427194229fdf.jpg

ポケット側を表にしたバージョン♪


違うパターンで楽しめます(´∨`)b


サイズ: about W15×H9×D6 cm


iPhone5/5Sがはいるサイズです★

中にポケット一つ
前のポケットにはリップや飴などちょっとしたものが入ります♪



おすすめホルダーはライトキャメル★

20160427194230f62.jpg


ヌメならバッグぽーちと一緒に飴色に育てる楽しみができちゃいます(´皿`)v





毎度読んでくださってありがとうございます♪

下のバナー
応援のぽちっお願いします( ´ ∨ ` )★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村




革小物 | 17:45:38 | コメント(0)
ぺったりぽーち◇ピンク
◇出展情報◇

デザインフェスタ vol.43   5月14/15日(sat/sun) 両日

ブースナンバー:F-43

International Art Event Design Festa


ヨコハマハンドメイドマルシェ2016   5月28日(sat) 一日目のみ

日本最大級のハンドメイドの祭典 ヨコハマハンドメイドマルシェ2016


今日はいい天気でしたーv( ´ ∨ ` )v

ディスプレイとかもろもろ
やらなきゃいけないことが沢山で
頭が追いつきません(゚o゚;;



ぺったりぽーち◇

201604241940419d6.jpg

前のよりも少し濃い目のピンク(´∨`)b

内装はライトベージュ★


サイズ: about W10(口幅16)×H10.5×D6 cm

iPhone5/5Sがちょうどはいる大きさです♪


中にべたポケットが1つ

裏にもパスケースが入るくらいの大き目のポケットがあります★


ぺったりはホルダーがなくても
そのままバッグなどにつけられるんです♪

20160424194042a44.jpg



ショルダーは
一番短くて about 25㎝
一番長くて about 30㎝


5段階に調整可能です★


そのまま持っていただいてもかわいいですが

外ポケットがないバッグにつけて
簡易のポケットとして使っていただくのがおすすめです(´∨`oo





毎度読んでくださってありがとうございます♪

下のバナー
応援のぽちっお願いします( ´ ∨ ` )★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村





革小物 | 17:55:44 | コメント(0)
ふんわりぽーち◇上品カラー
◇出展情報◇

デザインフェスタ vol.43   5月14/15日(sat/sun) 両日

ブースナンバー:F-43

International Art Event Design Festa


ヨコハマハンドメイドマルシェ2016   5月28日(sat) 一日目のみ

日本最大級のハンドメイドの祭典 ヨコハマハンドメイドマルシェ2016



備品の申し込みしましたー!

忘れちゃうとこだったあぶないあぶない(;´□`A

あとはうまくディスプレイを考えるのみ!

でもそれが一番難しい(T∨T)



ふんわりぽーち◇

20160424194043cb5.jpg

牛革の
アイボリーにピンクを足したようなちょっと不思議なカラー第二弾!

この色ほんとうに上品です♪


内装はライトベージュ★


サイズ: about W15×H10.5×D5 cm


iPhone5/5Sが入るサイズ感です(´∨`oo
中にはポケットもついてますよ★


おすすめホルダーはライトキャメル♪

20160424194045243.jpg

ふんわりのやわらかな形にはライトキャメルがよく合います♪




毎度読んでくださってありがとうございます♪

下のバナー
応援のぽちっお願いします( ´ ∨ ` )★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



革小物 | 20:02:15 | コメント(0)
リュックぽーち◇ブラック
◇出展情報◇

デザインフェスタ vol.43   5月14/15日(sat/sun) 両日

ブースナンバー:F-43

International Art Event Design Festa


ヨコハマハンドメイドマルシェ2016   5月28日(sat) 一日目のみ

日本最大級のハンドメイドの祭典 ヨコハマハンドメイドマルシェ2016


今日はアクセサリーの製作を進めてました!

細かい作業はなかなか大変です(;´∨`A



久しぶりの形も作りました♪


リュックぽーち◇

20160423201301ef3.jpg

やわらかくてとても手触りがいいブラック★

内装はネイビー★


サイズ: about W11×H14×D4 cm

iPhone5/5Sがぴったり入るサイズですd(´∨`)b


中にはちゃんとポケットもありますよ(´皿`)vいえい


おすすめホルダーはブラック!

20160423201308146.jpg

リュックにはパターン②と③の使い方ができます!

今回はパターン②で撮影しました★

ホルダーを使えばベルトにつけることもできますよ♪


リュックのブラックすごくかっこいいです(´∨`oo


そういえばリュックにも名前つけてあげないとなぁ、、(´_`)。oO




毎度読んでくださってありがとうございます♪

下のバナー
応援のぽちっお願いします( ´ ∨ ` )★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



革小物 | 20:35:34 | コメント(0)
かっちりぽーち◇シルバー
◇出展情報◇

デザインフェスタ vol.43   5月14/15日(sat/sun) 両日

ブースナンバー:F-43

International Art Event Design Festa


ヨコハマハンドメイドマルシェ2016   5月28日(sat) 一日目のみ

日本最大級のハンドメイドの祭典 ヨコハマハンドメイドマルシェ2016


こんにちは★

そろそろディスプレイを考えて備品を頼まないといけないのに
まだそこまで頭がまわらない(T∨T)


でもテーマは決めてあるんです!


テーマは”SEA”


そんなテーマに合う革でつくりました♪



かっちりぽーち◇

201604222034238db.jpg

牛革のシルバー!

これからの季節にぴったりの
つやつやきらきらで亀甲文様の革です(´∨`oo

夏!
海のきらめき!

内装はブラック★


マチを広げたパターン◇

201604222034256af.jpg

サイズ: about W16×H12×D4.5 cm

iPhone6が入るサイズ感です♪

中には1つポケット
裏側にあるポケットはiPhone5が入っちゃいます!


おすすめホルダーは明るく印象になるヌメ★

20160422203426f2d.jpg


ショルダーをつけて小さいポシェットで

きらきらでファッションのポイントにも★




毎度読んでくださってありがとうございます♪

がんばれのぽちっお願いします( ´ ∨ ` )★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



革小物 | 21:32:29 | コメント(0)
もったりぽーち◇淡いカラー
◇出展情報◇

デザインフェスタ vol.43   5月14/15日(sat/sun) 両日

ブースナンバー:F-43

International Art Event Design Festa


ヨコハマハンドメイドマルシェ2016   5月28日(sat) 一日目のみ

日本最大級のハンドメイドの祭典 ヨコハマハンドメイドマルシェ2016



今日はとっっってもいい天気でしたね(´∨`oo

原っぱとかでお昼寝したくなりました♪



もったりぽーち◇

201604191906253ca.jpg

牛革のアイボリーにピンクを足したようなちょっと不思議なカラー♪

内装はライトベージュ★


裏ポケットver

20160419190627c61.jpg


裏にあるポケットを表にしたバージョン!

ファスナーを倒す方向で
違うパターンが楽しめます♪


サイズ: about W15×H9×D6 cm


中はiPhone5/5Sがはいるサイズで
ポケットもありますd(´∨`)b



おすすめホルダーはキャメル★

201604191906283e2.jpg

ファスナーがチョコなので
はっきりとした印象になってまとまります(´∨`)v


ライトキャメルはやわらかい印象に♪




毎度読んでくださってありがとうございます♪

がんばれのぽちっお願いします( ´ ∨ ` )★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



革小物 | 18:30:59 | コメント(0)
ぺったりぽーち◇手染めレモン
◇出展情報◇

デザインフェスタ vol.43   5月14/15日(sat/sun) 両日

ブースナンバー:F-43

International Art Event Design Festa


ヨコハマハンドメイドマルシェ2016   5月28日(sat) 一日目のみ

日本最大級のハンドメイドの祭典 ヨコハマハンドメイドマルシェ2016


ついにデザフェスまで1ヶ月きってしまいました(゜□゜;



ぺったりぽーち◇

20160417195224c77.jpg

手染めしたレモン色★

前回よりも色むらのある少し淡い感じに仕上げました♪

内装はベージュ★


サイズ: about W10(口幅16)×H10.5×D6 cm

iPhone5/5Sがちょうどはいる大きさ!


中にべたポケットが1つと

裏にも大き目のポケット★


ぺったりはホルダーがなくても
そのままバッグなどにつけられるんです♪

2016041719522674e.jpg


ショルダーは
一番短くて about 25㎝
一番長くて about 30㎝


5段階に調整可能です★


そのまま持っていただいてもかわいいですが

外ポケットがないバッグにつけて
簡易のポケットとして使っていただくのがおすすめd(´∨`)b




毎度読んでくださってありがとうございます♪

がんばれのぽちっお願いします( ´ ∨ ` )★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



革小物 | 18:23:26 | コメント(0)
ヌメパスケース◇
◇出展情報◇

デザインフェスタ vol.43   5月14/15日(sat/sun) 両日

ブースナンバー:F-43

International Art Event Design Festa


ヨコハマハンドメイドマルシェ2016   5月28日(sat) 一日目のみ

日本最大級のハンドメイドの祭典 ヨコハマハンドメイドマルシェ2016



今日はすごい風と雨でしたね(>_<)


震源地である熊本や九州の被害がこれ以上広がらず、
1日も早い復興をお祈りいたします。



久しぶりにパスケースをつくりました♪


ヌメパスケース◇

201604162338561bd.jpg


中はシンプルに

左にポケット1つ、右にポケット2つ

2016041623385961f.jpg


前回から
カードをとりやすい長さに変えたり、
経年変化でやわらかくなることをふまえてサイズ変更したり
少し改良しました!


外側のファスナーは飾りじゃなくて
ちゃんと中に物が入ります(´∨`oo

2016041623385824e.jpg

私は鍵や小銭をいれて使ってます★


今回のステッチカラーは

20160416233901aef.jpg

◇グリーン
◇ワイン

どちらも経年変化をしていく革によく合います(´∨`)b


育てる楽しみを♪



毎度読んでくださってありがとうございます♪

がんばれのぽちっお願いします( ´ ∨ ` )★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



革小物 | 19:11:51 | コメント(0)
もったりぽーち◇ピンク
◇出展情報◇

デザインフェスタ vol.43   5月14/15日(sat/sun) 両日

ブースナンバー:F-43

International Art Event Design Festa


ヨコハマハンドメイドマルシェ2016   5月28日(sat) 一日目のみ

日本最大級のハンドメイドの祭典 ヨコハマハンドメイドマルシェ2016



ぽーちが大分あがってきたので

今度は小物を作り始めねばっっ!

他のことも考えねばっっ!

結構やばばいです(;´□`A



もったりぽーち◇

2016041020064735a.jpg

前のよりも少し濃い目のピンク♪

内装はライトベージュ★


裏ver◇

20160410200649bc1.jpg

ポケット側を表にしたバージョン!


違うパターンで楽しめます(´∨`)b


サイズ: about W15×H9×D6 cm


前のポケットにはリップや飴などちょっとしたものが入ります♪

中はiPhone5/5Sがはいるサイズ
ポケットもありますよ(´∨`oo


おすすめホルダーはヌメ★

201604102006497d2.jpg


桜のように少しづつの経年変化も楽しみですね♪




毎度読んでくださってありがとうございます♪

がんばれのぽちっお願いします( ´ ∨ ` )★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



革小物 | 18:22:56 | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ