■twitter

■プロフィール

pom

Author:pom
"melee"(メレ)は
フランス語で「小粒石」を意味するジュエリー用語です。

職人という道を選んでから7年目。

meleeは3年目。

使い勝手にこだわりながら
1つ1つ丁寧に製作しています。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ピローカートンクラッチ◇ヌメとコンビ
◇出展情報◇

デザインフェスタ vol.43   5月14/15日(sat/sun) 両日

ブースナンバー:F-43

International Art Event Design Festa


ヨコハマハンドメイドマルシェ2016   5月28日(sat) 一日目のみ

日本最大級のハンドメイドの祭典 ヨコハマハンドメイドマルシェ2016



つつついに明日になってしまいましたぁぁああ!!

正直まだ詰め終わってないのもちらほら、、(T∨T)


頑張って今からつめます!


バッグもう一つできました♪


ピローカートンクラッチ◇

20160512232942602.jpg

melee2回目の革と革のコンビ★

ヌメ:牛革
柄:ゴート(床側プリント)

このヌメはきれいなキャメルへの経年変化が楽しめます★


内装はワイン♪

20160512232953ab8.jpg

ヌメとワインのコンビは最強コンビです!かわいい!


サイズ: about W23×H18×D6 cm

横とマチはふくらみの部分の大きさです(´∨`)


後ろにはDカンがついてるので
ショルダーにして持つことも可能です(´皿`)v


横のホックをはずすと
ぺったんこになるので

保管するときに
形崩れもしにくく、場所をとりません!


バッグではあまりない形だと思うので
ファッションのアクセントにGOODです(´∨`oo




緊張しますが
明日明後日とぜひ見にきてください♪

当日は前回同様
Twitterでお知らせなど更新していきますので
そちらもあわせてよろしくお願いします!


それでは明日、デザインフェスタでお待ちしています(´∨`oo





毎度読んでくださってありがとうございます♪

拍手やバナークリックとてもうれしいです★

下のバナー
応援のぽちっお願いします( ´ ∨ ` )


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



バッグ | 20:05:25 | コメント(0)
ピローカートンクラッチ◇シルバー
◇出展情報◇

デザインフェスタ vol.43   5月14/15日(sat/sun) 両日

ブースナンバー:F-43

International Art Event Design Festa


ヨコハマハンドメイドマルシェ2016   5月28日(sat) 一日目のみ

日本最大級のハンドメイドの祭典 ヨコハマハンドメイドマルシェ2016



今日は最後の買い出しに行ってきましたー!

こまごましたものと金具とかたくさん買えましたよd(´皿`)bいえい


前回のデザフェスで
初日の最初にお嫁にいったクラッチです♪


ピローカートンクラッチ◇

20160430134925a0a.jpg


これからくる夏にぴったりの
牛革のつやきら亀甲模様のシルバー!

内装はブラック★

2016043013492931f.jpg

中にはちょっとしたマチのあるポケットがひとつ


後ろにはDカンもついてるので
ショルダーにして持つこともできます(´∨`oo


そして横のホックをはずすと

20160430134924964.jpg


ぺったんこになります!

保管するときに
形崩れもしにくく、場所をとりませんよ(´∨`)b



シルバーカラーがファッションのアクセントに★




毎度読んでくださってありがとうございます♪

下のバナー
応援のぽちっお願いします( ´ ∨ ` )★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村




バッグ | 18:15:19 | コメント(0)
新作◇クラッチバッグ
デザインフェスタ vol.42 に出展します♪

International Art Event Design Festa

11月21/22日(sat/sun) 両日

ブースナンバー:C-195



デザインフェスタに間に合ったー!!!



ぎりぎりでしたがっっ!

新作できましたー!(゜∨゜)うれしー!

その名も、、



◇ピローカートンクラッチバッグ



長いかな、、?笑”

ピローカートンってご存知の方もいると思うんですけど

プレゼントするときに使ったりする箱の種類なんです(´∨`)


形がかわいくてずっとバッグにしたかったんです★


、、、、まえふりが長くなりましたが

こちらです♪


20151115183904ce9.jpg


melee初の革と革のコンビのバッグです♪

ネイビー:牛革
柄:ゴート(床側プリント)


横側からみるとこんな感じ★

20151115183929c71.jpg

初めてのコンビで作ったバッグですが

かなりいい感じ(●´∨`oo


中には少しマチ付きのポケットが1つ

201511151839301bd.jpg


後ろにはショルダーにできるようにDカンついてます!

201511151839328b4.jpg


そしてこのバッグ、、

20151115183933f08.jpg


ででん!!!


横のホックをはずすと

ぺったんこになっちゃうんです!

保管するときに
形崩れもしにくく、場所をとりません(´∨`)


そしてショルダーチェーンもついてます!

その場でお好みの長さに調整致します♪



あああああー!!!

ついに明日になってしまいました(>_<)


当日はまたtwitterで更新します♪


明日、デザインフェスタでお待ちしています(´∨`oo





毎度読んでくださってありがとうございます♪

下のふんわりバナー
がんばれのぽちっお願いします( ´ ∨ ` )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村





バッグ | 19:28:20 | コメント(0)
新作◇トートバッグ
ハンドメイドインジャパンに出展致します♪

ハンドメイドインジャパンフェス2015

7月25/26日(sat/sun) 両日

ブースナンバー:B‐210


※両日出展ですが、最終日(26日)は18時には片づけ始めますので、よろしくお願いします。



昨日ブランドカードとか印刷しようと思ったら
プリンターの調子が悪すぎて印刷できず、、

もしかしたら今回のカードたちは
ちょっと暗めの色になっちゃうかも(;_;)



そんななかー!
やっとデザインして作りました!


その名も、、

ノーマル?トート!


?がポイントです( ´ ∨ ` )笑”


ででん!

20150719121121f47.jpg


頑張って?笑”
シンプルなデザインにしました♪

牛革のブラック

about H31×W24×D9.5 ㎝ (口は30㎝)
雑誌とA4ファイルが入るサイズになってます!


ポイントはポケットのステッチからつながるように縫った飾りステッチ★

20150719121040127.jpg


サイドのポケットにはiPhone6がぎりぎり入ります!

20150719121042f20.jpg


中には
段とベタポケットとファスナーポケット

201507191210473b3.jpg


口はマグネットです( ´ ∨ ` )


今回meleeネームはポケットの横についてるんですが
一本のペンさしとしても使えます♪

201507191210496ad.jpg


持ち手は6段階で長さを変えられるので
使用用途にあった長さでお持ちいただけます♪


一番短くすれば
ハンドバッグに、、

20150719121143947.jpg


一番長くすれば
肩にかけることができます★

20150719121119865.jpg


底鋲もついてます!

20150719121145f12.jpg



久しぶりに普通?のバッグをデザインしたので
いろいろドキドキでしたが
使いやすいデザインになったと思います( ´ ∨ ` )bぐっ


ぜひハンドメイドインジャパンに見にいらしてくださいね♪






毎度読んでくださってありがとうございます♪

下のふんわりバナー
がんばれのぽちっお願いします( ´ ∨ ` )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


バッグ | 19:03:22 | コメント(0)
はっぱポシェット◇イエロー
ハンドメイドインジャパンに出展致します♪

ハンドメイドインジャパンフェス2015

7月25/26日(sat/sun) 両日

ブースナンバー:B‐210





台風がっっ、、

雨も降ったり止んだり忙しい天気でした(>_<)



カラー増えました★


はっぱポシェット◇イエロー

20150715201526ead.jpg


はっぱで黄色といったら
紅葉のイメージですが

この季節にはビビッドなカラーが鮮やかでポイントになりますね♪

素材は牛革です!


中にはベタポケットが1つ

201507152015276f9.jpg

定期入れが入るサイズです(´皿`)v


外側には両側にポケットが、、♪

201507152015289be.jpg


定期入れも入るし
iPhone5、5Sならすっぽり入ります★


大きさ比較

201507152015332ae.jpg

だいたい雑誌くらいの大きさ(´∨`)


27×10×2.5cmくらいの長財布も入ります!

サブバッグとしてもおすすめです★





毎度読んでくださってありがとうございます♪

下のふんわりバナー
がんばれのぽちっお願いします( ´ ∨ ` )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


バッグ | 19:29:19 | コメント(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

まとめ