■twitter

■プロフィール

pom

Author:pom
"melee"(メレ)は
フランス語で「小粒石」を意味するジュエリー用語です。

職人という道を選んでから7年目。

meleeは3年目。

使い勝手にこだわりながら
1つ1つ丁寧に製作しています。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

かっちりぽーち◇ブラック
◇出展情報◇

ハンドメイドインジャパンフェス 2017   7月22/23日(sat/sun)  両日

ブースナンバー:H-173
ハンドメイドインジャパンフェス2017


かなりお久しぶりになってしまいました(>_‹)

前回1ヶ月をきろうとしててびっくりしていたのが

今や2週間を切り、あと1週間と少しになっていてかなりあわわっとしております!


ここから全速力で準備していきたいと思います!


そして一昨日twitterにてRT祭があったので参加しておりました(´∨`)

新色もちらほらのせてますので、
PC画面で見てくださっている方は左のtwitterのバナーからぜひご覧になってください♪



ということで
定番のお色ですが、やっぱり人気で在庫切れだったので
前回とは違う革で作りました


かっちりぽーち◇

20170712224106e46.jpeg

前回はさらっとした革でしたが

今回のはものすごく手触りのいいブラック♪

やわらかくて
手がすいつくようななめらかさ

内装と糸はブラックにして、初のオールブラックにしてみました!


サイズ: about W16×H12×D4.5 cm

iPhone6が入るサイズで

中には1つポケット
裏側にあるポケットはiPhone5が入っちゃいます♪


おすすめホルダーは同色のブラックでまとまりよく★

2017071222410724d.jpeg

ブラックは男女ともに合わせやすいので
お色でお悩みの方はまずは定番色にしてみるのもいいと思います♪


今年の夏も暑いので
かっちりに夏の必需品を詰め込んで一緒にお出かけください(´∨`)

2017071222410972d.jpeg






毎回読んでくださり、本当にありがとうございます♪

拍手やバナークリックもとてもうれしいです★

下のバナー
応援のぽちっお願いします( ´ ∨ ` )


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

革小物 | 23:18:22 | コメント(0)
ハンドメイドインジャパンフェス2017◇ブースナンバー
◇出展情報◇

ハンドメイドインジャパンフェス 2017   7月22/23日(sat/sun)  両日
ハンドメイドインジャパンフェス2017


またまたすっかりご無沙汰しておりました!

そんな間に関東も梅雨入りして
いつ雨が降るかどきどきの毎日です(´∨`)


デザフェスが終わってHMJまで2ヶ月をきり
なんだかんだしてたらついに1ヶ月をきろうとしててびっくりです((゜□゜;))あわわわ


HMJではもう出展者一覧が公開されています!

東館だと思っていたら西館で開催するみたいで、なんだかうれしい(´∨`)

でもmeleeは1階に出展なんですが
私が楽しみにしているカフェ出展が4階みたいで、、ちょっと悲しい(T∨T)笑”


そしてブースが決定しております!


H-173

1階は半分のみみたいで

20170618192257fb7.jpeg

Hブースはバッグ、財布、ケースのカテゴリーになってます(´∨`)


また
バッグぽーちでは初の色や懐かしい色などで今製作を進めております!


出展者一覧にも載せていただいているので、ぜひご覧ください♪
今は載せられてませんが
写真も更新していく予定ですので(´∨`)




毎回読んでくださり、本当にありがとうございます♪

拍手やバナークリックもとてもうれしいです★

下のバナー
応援のぽちっお願いします( ´ ∨ ` )


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

イベント | 20:02:35 | コメント(0)
デザインフェスタ vol.45終了しました◇
当日、昨日と抜け殻のようになっておりました(゜o゜)

今日やっと疲れもなじんできまして
ちょっとづつ荷物の整理をし始めております


ということで
約10か月ぶりのイベント
デザインフェスタvol.45終了しました!


お休みしていた期間もあり
どっきどきの2日間

そしてデザフェスでは初の東館、、!
(、、私は西館の方がやっぱり好きです、、内緒、、)


ディスプレイはいろいろふまえまして
2日目のですがこんな感じに

20170530220826a45.png

いろいろ作っているうちに
小物がたくさん増えて
バッグぽーちを見ていただくことができてなかったなと思いまして

2日目はほとんどバッグぽーちのみでスタートしました


本当に久々すぎて
たくさんの反省が多いです(´・_・`)


そんななか
まわりの出展者の方々が良くしてくださって

以前にお買い上げいただいた方が
meleeを身につけてブースまで足を運んでくださったり

また応援していただいたり

うれしい言葉をかけていただいたり


いつもよりさらにうまくできなかったけど
まわりの方々のやさしさで
また頑張ろうと思えた2日間でした(;∨;)


いつも相談にのってくれる心強い友だちも本当にありがとう!


今回も

お買い上げいただいた方
立ち寄ってくださった方
声をかけてくださった方
お話ししてくださった方

ありがとうございます♪


以前のイベントできてくれた方もまた来ていただいたり
すぐmeleeを使ってくださる方もいて
とってもうれしかったです(´∨`)


またお会い出来たらいいな、、、♪



次は7月の
ハンドメイドインジャパンフェスに出展が決まりました♪


もう2ヶ月ないですが、また少し違ったお色など
追加できるように製作していきます!




毎度読んでくださってありがとうございます♪

拍手やバナークリックとてもうれしいです★

下の画像バナー
応援のぽちっお願いします( ´ ∨ ` )


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

イベント | 22:36:08 | コメント(0)
コインケース◇水彩カラー
◇出展情報◇

デザインフェスタ vol.45  5月27/28日(sat/sun) 両日

ブースナンバー:B-190
International Art Event Design Festa


当日は雨が降らないみたいですが
今日と明日は雨(>_<)

明日は1日がかりの大切な予定があるので
ちょっと残念だったりします(´・_・`)

そして明日は何も作業ができないので
今日で作業と準備を終わらせるために今必死です)^o^(笑



昨日に引き続いて新作の色違いのご紹介します♪


コインケース◇

20170521210548709.jpeg

牛革の水彩カラー
ステッチカラーはキャメルです♪

中には"melee"のゴールドの箔押しをしてあります

内装は前の記事に詳しくかいてるのでぜひご覧ください( ´ ∨ ` )


ギャルソンウォレットのように
大きく開く仕様になっているので
小銭が見やすく、取り出しやすいです♪


カードは最大4、5枚
小銭だけだと100円玉が25枚も入ります!


たくさん入りますが、とてもコンパクトで

サイズ: about W10.2×H6.5×D2 cm(錠前もいれると2.5cm)

手に収まるサイズ感です♪

なので
どのバッグぽーちにもすっぽり入るので
バッグぽーちと一緒に
ちょっとしたお買い物にも出掛けられちゃいます( ´ ∨ ` )


また結婚式など荷物をコンパクトにまとめたいときにぴったりですよ♪





毎度読んでくださってありがとうございます♪

拍手やバナークリックとてもうれしいです★

下の画像バナー
応援のぽちっお願いします( ´ ∨ ` )


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


革小物 | 20:38:13 | コメント(0)
新作◇コインケース
◇出展情報◇

デザインフェスタ vol.45  5月27/28日(sat/sun) 両日

ブースナンバー:B-190
International Art Event Design Festa



今日はデザフェスの前売りチケットを買って帰る予定です( ´ ∨ ` )

そして1時間ほど私も見て回れそうなので
見たい、回りたいところをピックアップしなければ!

いっぱいいっぱいでパニックになってますが
さらに楽しみになってきました)^o^(楽しみ!


そしてデザフェスRT祭でも載せてましたが

前々から作りたいと思っていたものを
ついに形にすることができました!


それは、、



コインケース◇

2017052121014852d.jpeg

ベルギー産のヌメ革
ステッチカラーはキャメル


中にはカードポケットがひとつ

201705212101555ae.jpeg

きらっと”melee”のゴールドの箔押し


そして仕切りがあります

20170521210202c3d.jpeg

この仕切りには
カードや4つ折りにしたお札、レシートを分けて入れることができます(´∨`)

入れてみると、、

2017052121020785d.jpeg

こんな感じです!

ギャルソンウォレットのように
大きく開いてとっても見やすく取り出しやすいので使いやすいです♪


カードは最大4、5枚
小銭だけだと100円玉が25枚も入っちゃいます!


たくさん入りますが、とてもコンパクトで

サイズ: about W10.2×H6.5×D2 cm(錠前もいれると2.5cm)

手に収まるサイズ感★

なので
どのバッグぽーちにもすっぽり入っちゃいます!

20170521210210615.jpeg


meleeの中で一番小さなぷっかでさえ
まだまだ余裕があるので
他のリップなどの小物を入れることが可能です(´∨`)



何回かお声をいただいてたこともありまして
実際に形にできてよかった(T∨T)


デザフェスにてお披露目なので
ぜひ見に来いらしてください♪




毎度読んでくださってありがとうございます♪

拍手やバナークリックとてもうれしいです★

下の画像バナー
応援のぽちっお願いします( ´ ∨ ` )


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


革小物 | 19:43:08 | コメント(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

まとめ